グアテマラ・メキシコ 旅行〜素晴らしきグアテマラカフェ

グアテマラに来たらやろうと思ってた事





それはカフェに行く事‼︎


ぶっちゃけケツァルテナンゴは第2の都市と呼ばれる都会だけあって、

コーヒー農園などはないのですが、

オシャレカフェだけはいたるところにあります‼︎
(個人カフェが強すぎてスタバが参入できないぐらい!!)



しかも安い‼︎




初日の朝だしは地球の歩き方にも載っている「カフェ・バビエラ」に行こうと思いました…







ガス爆発で吹っ飛んだらしいです




泊まっている宿のオーナー、タカさんによると


2016年6月に近くの中華屋でガス爆発がありカフェを含めるその周辺一帯が


吹っ飛んだらしいです。

ちなみにタカハウスの宿もその衝撃で相当揺れたそうです…



いまだ復旧のメドが立っておらず、そこの前を通ると見るも無残な瓦礫の山になっています

2017年3月に更におしゃれになって復活したようです‼また行ったとき行ってみよう♪




諦めるしかないよねww




見かねたタカさんが他に『Monte Alto』と『&』というカフェを紹介してくれました


2軒はパルケ・セントラルの面した店で並んで建っています。


私はタカさんおすすめの『Monte Alto』に






チョコレートケーキがおすすめという言葉をガン無視して


35Qの『Guatemala tipico/グアテマラティピコ』を選びました
せっかく来たしグアテマラの伝統料理をね


来たのは

〇アロス・コン・レチェ
〇カフェ・ネグロ
〇ビスコッティ(みたいなやつ)、イチゴソース添え



おいしいけど…
なんだ、35Q(約560円)でこんなもんか…
と思っていたら












メインが来ました(笑)

〇目玉焼き2つ
〇フリホーレス(右下のあんこのような物)
〇焼きプラタノ(大きいバナナの甘くないやつ)
〇チーズが挟んであるパン
〇パン3枚
〇サルサ(トマト)&謎のクリームソース

とんでもない量が来ましたwww




ちなみにグアテマラのパンってのは、基本的にトウモロコシ粉でできていて、
ボソボソした厚めのトルティージャってカンジ






いや、満足を通り越して…苦しいです

周りを見渡すと女子会や家族で食べに来てる方もいて、



昨日のトラブルを考えると、とっても幸せな1日目の朝を迎えることができました笑




これから、タカハウスのみんなで温泉♥
楽しみー♪

コメント