グアテマラ・メキシコ 旅行 〜3日目 グアテマラ メルカド(市場)

前の記事で書きましたが私はグアテマラ到着時にすべての荷物を失いました…




3日目にしてもいまだ荷物は届きません





2日目の夜に一応航空会社から「荷物届いたよー」の電話はありましたが…






「12/31と1/1は土日だし新年だから荷物届くのは1/2ね♥」



みたいなお電話を頂いていた為、泣く泣くケツァルテナンゴでの荷物ゲットは諦めました



望まずにしてリュックサッカーになった私は

服なし

下着なし

化粧品なし


まさに着の身着のまま、

最早身ぐるみはがされる以外、取られるものはございません(笑)



てか、よくよく考えたらふつう一日分ぐらいは服入れるよね(笑)




まあ唯一幸いだったのは、出国前に保険に入っていたので、


発覚から4日までに購入した、10万円までの日用品なら保証されるため、

グアテマラでお買い物天国をすることにしました😛



ああここがパリだったら無駄にブランドの下着とか購入したいのに…



けどここは中米の田舎グアテマラどんだけ頑張ってお金を使っても10万到達しないだろうな😑



というわけで、タカさんに近くのスーパーと服屋の位置を聞いて、

いざケツァルテナンゴお買い物天国へ😍



とりあえず、お腹が減ったので朝食‼



ちょっぴりスペイン的なチュロス
砂糖とハーシーズのチョコソースたっぷり💓10Q!
幸せやなぁ💓

 年末年始なので人だらけ
ちなみにグアテマラではメルカドにめっちゃ服が売っています
ただ、グアテマラ人のお古なので悪しからず
(もちろん下着も売ってまっせ)




 謎の怪しげカラーのパスタ群
遠目から見ると芋虫にしか見えないww


 市内のハイエースバス(15Q)
定員数なんてガン無視なので
ひどいときは私の目の前に人が何人も立ち乗りしてる有様



 このパーカーめっちゃ欲しかった‼
襟がグアテマラレインボー🌈


撮り方へたくそですが、サルチチャ(ソーセージ)とパン、
焼きネギ&ポテト、フリホーレス
最高‼特にフリホーレス‼
カフェで食べたものはまがい物だわ‼
セルベッサ飲みたい…




で、そうこう書いてるうちに気付いたけど、肝心の買い物の写真撮るの忘れたww



てなわけで、概要だけ。。。


近くのスーパー「Monte blanc」

ここには服から食料品まで一通りそろいます。(もちろん新品)



タカハウスからは歩いて20分ぐらい



そこで化粧品(ロレアルパリとかできるだけ高いやつ…)


コロンビアの短パン(紐で丈の長さも変えられるのでめっちゃ重宝)、


靴下、下着、日焼け止め、


シャンプー・トリートメント・ボディソープ歯ブラシ(やっぱ高いもの)、


あと荷物用の鞄


あと、古着屋でTシャツ、後日帽子も

とりあえず最低限の物を一そろえ買いました

全部合わせても3万ちょいという奇跡www



化粧品とかは店員さんにこの中で一番高いものをください、ってお願いしたんだけどな😜



そして、まさかグアテマラで下着を買うことになるとは…



もちろん日本みたいに試着室なんていけないので、

店員さんの目分量のこれが合ってるんじゃないという大雑把…



たぶんスペイン語しゃべれなかったらこんなにいろいろ購入できなかっただろうな


ホントよかった‼


ケツァルテナンゴ最終日でしたが、そんなに観光地ないので、

ひたすら市場をめぐるということをやっていました。



他の都市の市場も見たけど、ここが一番大きくて、活気があった!

ケツァルテナンゴに来た際はぜひ市場もお楽しみください(他に観光地がない…)


コメント