グアテマラ・メキシコ 旅行 〜2日目 グアテマラ温泉郷 ロス・バーニョス

日本人の大好きなもの…



そう温泉ですね♨


ここグアテマラにも温泉が存在します。

名前も”ロスバニョス(Los baños)"直訳すると

「お風呂群」…

そのまんまですね笑


場所はケツァルテナンゴの近郊アルモロンガという市場がある町の先にあります。


今回はタカハウスの人と行こうということになって、連れてってもらう形に…


まず、朝9時半にタカハウス出発‼

タカハウスからの道は下記の通り



パルケセントラルを通ってちょっと15分ぐらいで着いたかな


そこからスニル行きのチキンバスに乗って15分

チキンバス恐れてたけど意外とキレイで平和です♪



今回のツアーの主催ゼンさんの後ろ姿


まず私たちは市場で有名なアルモロンガで下車











市場ってなんでこんなにワクワクするんだろうね♡♡♡?

そこから徒歩15分ぐらいなので、、みんなで歩くことにしました!


のどかな田園風景…


トウモロコシが大量干してあり…


これぞ南米な街並み…



ついに到着!

グアテマラ式銭湯、"Los baños(ロスバーニョス) "



グアテマラ式は一室ずつの個室になってます



入り口でお金を払って(25Q)、係のお兄さんが案内してくれます!



中はこんな感じ…



左の蛇口はお湯が出ます
右はお水が出て自分でベスト温度に調整するスタイル


見えないけど、手前に台があって荷物置けます

入浴シーンは自主規制させていただきますが、


硫黄の匂いがちゃんとする良いお風呂♡


流石!火山大国グアテマラ‼︎




そしてお風呂上りはもちろんビール‼


グアテマラの定番"gallo″



プルトップは鶏の形をしております
かわいい♥

入口の売店では売っていないので、門の前のお店で買いました

"Una cerveza,por favor."(ウナ セルベッサ、ポル ファボール)
 →ビールください

といえば買えます




帰りはみんなで仲良くバスに乗って帰りましたとさ…

本日の一枚…



かわいいウィピルを着た、かわいい女の子♥
撮っていい?と言ったら快くオッケーしてくれました!!


私もウィピル欲しいなー

コメント