世界一周のスタート 〜ソロ旅女子の世界一周〜



グアテマラログの途中だけど、そろそろ書ける段階になってきたので始めようと思います。





世界一周始めます🌎





あっ、なんか冷やし中華始めますみたいなカンジになっちゃった笑



いやー、グアテマラ帰国時に決めてから、もうずっーーーーと温めてきたので

ようやく発表できて嬉しいです✌︎('ω'✌︎ )





もう準備はやり始めて、今の仕事的にも区切りが見えてきました。


まだまだやる事は多いですが、までの準備を含めて少しずつ書き出したいと思います。



まず、コースで言ったら食前酒的なところを書き出していこうかな🍸





去年の始めから、ラクロスをプレーするのは今年最後にしようと決めていたました。



体力的に衰えを感じていて、もうこれ以上1部リーグではできない

だからと言ってすぐに2部リーグ行ってもギャップが大きすぎて、

すぐにほかのチームに行っても楽しめないことが分かっていた



1,2年ラクロスから距離をおかなくては…



だから完全燃焼ぐらいにやって、しばらくラクロスから離れようと思った



それで、10年間やっていたラクロスをやめて、空いた時間を何をしようか考えた時、

もう思い残すことはないから、一度日本を離れてもいいかなと思ったからかな…




けど、スペイン語をちゃんとやろうと思って留学

と思ったけどどうにも違って、



やっぱり世界中の行きたいと思っている遺跡やら、絶景やらにいてみたいと思ったんだよね



ホントは定年前に、って考えていたけど


衰える体力で自分の行きたいところがいけなくなるのと


転職のしたいなというタイミングが重なって


じゃあ、三十路前のラストチャンスじゃね?ってことになり




ちょっくらグアテマラでバックパッカーの練習してみて行けそうだったら行ってみるかww



てなわけで行けそうだったので、行くことに決めましたー😛


まあもともとミステリーハンターになりたい願望がありましたからね


遅ればせながら行くべき時が来たかと!



何でも物事はタイミングですね😉


詳細はおいおい書いていくけど、ここに一つ決意を書いておきます‼


絶対に生きて帰ってきます❗❗


あっ、政府に迷惑をかけない程度にね💦

その事態になったら見捨てていただいてもかまわないので、

変な人の益にはなってほしくないし…


それ以前に最低限危ないことをしないことを誓います‼



まあ、こんな私のつまらない回想録は今回だけにして、

次からコースは前菜に移りますよー😋




「準備編」こうご期待😉💕




コメント