初めまして




初めまして。マユと申します。



私は東京在住のごくごく一般的な企業に勤めているアラサー女子です。







まず初めに私が何故このブログを始めたか(・・?から、書き始めたいと思います。









私は根っからの旅好きでした。


あまり幼少期とか遡ってもつまらないので、端折って書くと…






初めての一人旅は26歳のころ行ったペルー旅でした。

もともと遺跡マニアで憧れの地、マチュピチュへどうしても行きたくて、

10日の冬休みをフルに使い、一年間お金を貯めて60万以上するツアーに参加して行きました。




まだこの頃は、一人ですべて組むいう頭がなかったんですよね笑

高いなと思いながらも、行きたい気持ちが抑えられませんでした。







そこで、色々トラブルに会いながらも見たことない景色、人々、食べ物…



すべての出来事に魅せられて帰ってきました。











まあ、成るべくしてなったか、そこで人生が動いたのかわかりませんが、

そこから旅に魅せられていきます。












次の年にアラスカ行きのチケット片手にオーロラハンティングに出ました。









上記二つの旅は後々書きます




やっぱり最高に楽しかったんですよね(^^♪










その頃から人から良く、






「すごいね」





とか言われるようになりました。







いや、別にすごくないし










むしろ私よりすごい人は腐るほどいるし








私はただチケットを片手に家の扉から一歩踏み出しただけです。










この思いと共に、この素晴らしい世界をもっと他の人に知ってほしいと思いました。






他の人にも日本だけじゃない世界に目を向けてもらいたいと思いました。





日本はとても狭いです。



けど、世界はとても広いです。









ここにで同じ世界を見るより、もっと自分と違う価値観の世界を見てみませんか?







そんな思いを持ちながらこのブログを書いています。












そして今年、グアテマラとメキシコに弾丸ツアーしに行きました。
遅ればせながらバックパッカーデビュー戦です。






まずはそこから始めようかと思います。



あと、私は詩を書くのが好きなので、写真と共に合わせてご覧いただけるとうれしいです。






最後に決めたことを書きたいので、数記事になりますが、お付き合いいただけると助かります。


コメント