グアテマラ・メキシコ 旅行  ~計画~


そもそもから入るが今回は2つの目的がある






1つ目は、「グアテマラのスカイプでしか会ったことの無いスペイン語の先生に会いに行くこと」



2つ目は、「メキシコのセノーテダイビング」



だ。







二つともお金の関係で2年越しの企画となってしまった。






欲張りな私は隣国なのをいいことに弾丸計画を組んだ。




日程はこうだ!!





12/29 グアテマラ着 ケツァルテナンゴに移動


12/30 ケツァルテナンゴ


12/31 ケツァルテナンゴ


1/1  移動  パナハッチェル(アティトラン湖)観光 そのままアンティグアへ


1/2  アンティグア 夕方 コバンへ移動


1/3  セムックチャンペイ観光 夜フローレスへ移動


1/4  ティカル遺跡観光


1/5  ベリーズ経由でメキシコ入り


1/6  セノーテダイビング


1/7        カンクンでバカンス


1/8        カンクン発


1/9        日本帰国


1/10      仕事






エライつめつめです笑



てか、実現できるか不明笑




とりあえず、ありがたい事に大学がスペイン語専攻&今も勉強してるので、


会話だけは何とかなるからと言って、ありったけの夢を詰め込んでみました^ ^




最悪メイン二つを押さえとけばいいので、道すがら諦めるという考えでいます笑



そもそも怪しいのが元旦…



移動可能かすらわからない>_<






とりあえず、行くだけ行ってみて考えよう♪



とか、軽いノリで最初のケツァルテナンゴの宿と

旅の終わりのカンクンの宿(バカンス用)の予約だけをして、出国となった!





因みに航空券だが、デルタとユナイテッドがあったが、

デルタがグアテマラシティに夜着で、ユナイテッドが昼着



グアテマラシティが1番危ないと言われてるので、

今回は慣れ親しんだデルタをやめて、ユナイテッドにした



因みにチケット代は

デルタが16万代

ユナイテッドが19万代だった。



昨年9月にカンクン行き30万という教訓を活かし、今回は早めに7月にチケットをゲットした!



初めてバックパックを購入し、いざ出発です!


コメント