ハンガリー温泉天国で、地獄を味わう人たち【世界一周40ヵ国目ハンガリー】

2018年11月1日





ハンガリーの快適過ぎるホステル「アンダンテホステル」でハンガリーのおいしいモノ達を食べて、快適に過ごしてた私。

昨日、実は奇跡の再会を果たしました!




それはナミビアのレンタカー旅ぶりに会った、シンゴさん!



その時の記事はこちら



会ったのが去年の12月だからおよそ、11か月ぶりぐらい!




もうその時期に旅していた人なんて、ほとんど帰ってしまったから、かなり貴重な旅仲間です!






旅人は大体1年ぐらいで帰っていくからね…



そんなシンゴさんと、昨日会ったタケさんの3人で、ブダペストで1番有名な温泉に行く事になりました。




宿からは歩いて30分ぐらい

途中で英雄広場と言う観光地もチラ見できます!





充実の施設!ハンガリーの温泉スーパー銭湯



 まずは内装、




宮殿⁉︎

すごい豪華



本日は、諸聖人の日(いっぱいいるキリスト教の聖人を祀る日)なので、ハンガリーは休日です。


ここの温泉は、休日と平日で料金が違います。

なので、ちょっとお高め、5400フォリントです。



ロッカーで着替えて



温泉へ



おおっ!

すごい!



もう、テルマエロマエの世界ですね!

休日の所為か人がめちゃ多いです。



お湯はちょっとぬるめ!



温泉と言うか温水プールですね!





ここに来たら見るべきものは


セーチェニ温泉名物
温泉チェス




なんか、頭も使うし、ものすごくのぼせそうな気がするんだけど…

おじいさんばっかだから強いのかな?


チェスがある温泉はここだけなので、ぜひ見てみてください!



打たせ湯あり

これの動画をナミビアメンバーに送ったら
キモいと言われてたかわいそうなシンゴさんw




サウナあり





エライ速いの流れるプールあり


何人か流れから出れなくなってる

早くて5周もすると目が回って来る


スパあり高いので行けず…




まるで日本のスーパー銭湯のように施設が整った温泉施設!


普段はヨーロッパの綺麗な街並みと異質な小汚いバックパッカーの私達ですが、久しぶりにツヤツヤになることができました~




ハンガリーの温泉は天国でもあり、地獄でもある…




バックパッカーにとっては、久しぶりに全身を湯に浸かれる至福のハンガリーの温泉…





にしても…



すっごくいちゃしちゃしてる人多いw





ここはヨーロッパ!

来たことある人は分かるかもしれないけど、ヨーロッパの人前でのイチャイチャ具合って、日本の10倍ぐらいすごいw


もうヨーロッパ長いから慣れたけど


メンズ二人は、ハンガリー美人の水着姿を拝みに来たのに(ハンガリーは金髪美人が多い)



逆に見せつけられるという地獄絵図




私は他にも、もう少し小さい温泉に行ったんだけど、そこも同様www





ハンガリーの温泉に来るメンズは、あわよくばナンパとか期待してはいけません!



ただ見せつけられて終わると言う地獄な風景が待っていますwww




一緒に来た彼女ナシ二人は、ブーブーでしたよwwww




とてもいやされる温泉ですが、一部の男性には癒しを与えてくれないようですねw



それなりの心の準備をしていってください…



さて、温泉にフォアグラにワインに…

油断すると沈没しそうなブダペストですが…

流石に、航空券を買ってある区間があるので、次に移動しなければなりません。



ここから更にヨーロッパを南下して、次はブルガリア…

そしてトルコに行きます。





それでは今日はこの辺で…




旅メモ


セーチェニ温泉 5400フォリント(休日料金)平日は忘れました…

GoProなど持ち込み可能。流石にバシバシ撮るには少し気を遣うけど…w

ただしサウナ等入る時だけ、外に置かなければならないので注意が必要!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加しています。
上のボタンを一日一回押してもらえると、順位が上がります。
気に入ったら一ポチお願いします。


コメント