モロッコのゲテモノ系!羊の頭が食べたい(グロ画像あり)【世界一周8ヵ国目モロッコ】



この回は鼻っから、すごい絵が展開されるので、見たくない人は、ちょー高速スクロールして、下のポチだけしてください!笑





「ブー・ジュールド門」の絵を入れてグロ画像のトップ画を回避







タンジェから入ってきて、一番市場で気になる商品。



これ


羊の頭

タンジェより置いてる率が南下するにつれ、少なくなったので、そろそろ本格的に食べれるレストランを探さねば



とりあえず、フェスの肉屋で唯一、こいつを置いてたレストランの親父に聞いてみる。

何なら毛まで付いてる

これ食べれるレストランない?



知らないなぁ



こんなのもあるよ!



逆にもっと凄いものを見せられる




牛の頭

生命の営みを感じますね




諦めて、ふらふら…
そろそろお腹が減ったので、ブルーゲート近くの客引きに聞いてみる!

肉屋で撮った写真を見せて、



これ食べたいんだけど!



あるよ!


マジで⁉︎



メニューにはないけどな


そして、近くの店に行って、蒸したソレを見せてくれた。



マジか何dhよ?



40dhだ!



よし、食べる!



即決



ベルベルティーを頼んでテーブルで待つ






そして、待つことが15ワクワク




来た


てか、ふかしたまんまやん

ソースとか、米を詰めたとか、そんなの一切なし







頭そのまんまの形で勝負して来た







塩とクミン、胡椒を渡される。





もはや、味付けすらされてないらしい





どうぞ楽しんで








想像以上に楽しめなさそうな食事である

てか、まつげとか、ヒゲとか、耳とか、まんまやん。


まつ毛ついとる
何なら、若干耳の中汚い笑



せめて、トマトソースとか、煮込み料理だったらな



とか文句を言いながら、フォークとナイフで食べ始める



とりあえず、中の肉らしいところからトライ



やっぱり味ねぇ

けど、普通にお肉だ。




そして、皮




臭い

クミンと塩胡椒をかけて、食べる

何とかいけるレベル


隣に現地のおば様方4人が座り、私を見ていた(笑いながら)



ソレは手で食べるのが伝統だよ!

よっしゃ、だったら現地流に食べてやる!
と豪快に手で行く

笑うおば様方



これいつ食べるの?



特別な日に食べるのよ!


答えになってる様な無いような



そして、食して気づく



これ脳みそ以外の臓器、ほぼまんま付いとるがな

隣のおば様が撮った写真






この間も、笑うおば様



舌を食べてるのだが、

その先に食道やら、よくわからない袋やらが付いている


さながら、羊の解剖をしながら食べてる感じだ



そして、本当に臭い

冷めてくるとわかるのだが、あの市場の家畜売り場の臭いが、そのままする



何とか口に入れるのだが、食道がソレを全力で拒否して、押し返そうとし始めた


もう限界だった。



それでも40%を残して殆ど食べた
目ん玉とかムリだった



正直な感想

不味いです。二度と食べません!


後々聞きましたが、ふかす前に、煮るタイプと焼くタイプがあるそうで、焼いた方が香ばしく美味しい。


料理名は「アラス」
イスラム最大のお祭り犠牲祭(毎年行われて日付けは年により変わる)の時食べるご馳走なのですが、普段から家でも食すそうです。



けど、この記事を読んだ方は、確実に口にする事はないでしょう


一応フォローしておくと、調理する人によってはとてもおいしいそうです。

ブルーゲート近くの「Restaurant Buoayad」で食べれます




余計なお世話かもしれないですが、私の食べたレストランではなく、近くの屋台だと30dhで食べれます。







ちなみにレストランはそこから頭を運んで来ました笑オイ


どうも、お粗末様でした

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

イスラムの素敵な文化に…一日一ポチお願いします。

コメント