ナミビアレンタカー2泊3日弾丸ツアー、1日目!【世界一周12ヵ国目ナミビア】

2017.12.29

今日は待ちに待った、ナミブ砂漠に向けて出発!何もないウィントフックで3日間待ったからね…


5人乗りのTOYOTAのATの車を借りて…







いざ、6人でナミブ砂漠にしゅっぱーつ‼





ん?6人?


そう、当日に急遽1人増えたんですよねw

けど結果として楽しかったし、私もそれを思いついちゃった人だから、まあいいかなってw



事の始まりは、出発当日の朝、起きると一人の日本人の男性が、ナミブ砂漠行くメンツを探していました。



しかしながら、私たちはすでに5人集まり、定員オーバー。



他のグループに掛け合ったりと何とかしようとしたけど、日程が合わなくて、うまくいきませんでした。

すると、

「じゃあ、オーバー分ぼくが払うから、車変えてもらいましょう。」


ってことで、頼んでいた「Europ car」に車を取りに行くついでに、聞きに行く事に。




しかしながら、そもそもそのような大型車を置いてない様で、すべての車をチェックしたけど置いてるのは5人乗りまで、交換することすらできませんでした。


けど、、せっかくのナミビアにきて、メインイベントのナミブ砂漠を見ないで帰るのはかわいそすぎるし、あわよくば6人で割ったほうが、安くなる。

そんなダークなことを考えていた、私はナミビアの乗り合いバス、コンビバスを思い出しました。


ルンドゥから、オプウォに行くときのバスがぎゅうぎゅうだったこと、そして、検問が来たら子供を膝の上に乗っけて、回避していたこと!


要は、検問さえ回避すればいい!


行けるんじゃない?


レンタカー会社の人に聞くと、「保証できない」と、けど法律違反だとは言っていなかった。





イケル…ニヤリ



ということで、みんなに許可を取って、5人乗りの車に、無理くり6人押し込んで出発しました。



私たちの日程はこうです。

日程 12/29~12/31 2泊3日


1日目
ウィントフック出発
途中、クーラーボックスを借りに行く
RehobothでBBQの買い出し(大きいスーパーがあるのはココが最後)
昼食
ナミブ砂漠の宿「Sesriem Rest Camp」にチェックイン
Dune45で夕陽を見る
BBQ



2日目
朝日を見にデッドフレイへ
ウォルビスベイでフラミンゴを見る
スワコップムントのスケルトンバックパッカーズ着
BBQ(スーパーで牡蠣を買って食べる)



3日目
早起きして、ケープポイントへ
ウィントフックへ移動
レンタカーを空港で返し、そのまま18時の便で南アフリカへ飛ぶ



こんな感じの弾丸ツアー!


まあ、全部は実現してないよね。
助かったのが、みんな「砂漠見れればいいかな」って、言ってくれる人が多かったのが、ホントに有難かった!



そもそもこの時点で、セスリムの宿は取れてませんでしたw

年末年始という日取りも、私たちを苦しめました。



まあ、順番に説明していきますね。

メンバーは、世界一周と短期旅行者が半々。世界一周組、私、マホちゃん、シンゴさん。短期組、岡田さん、さきこさん、ショウさん。みんな公務員、対して私たちは無職!
貧富の差を感じるなぁw



因みに、私の悪事の片棒を担いだのはショウさん。学校の先生です。子供には言えないなぁw



まず、10時ウィントフック発。初日バーベキューをしたいので、クーラーボックスを借りようとしたら、予定の店が閉まってました。

「もういいか」ということで、予定してたスーパーで買うことに。

いい道には検問がいるので、小柄なマホちゃんが検問の度に隠れてくれました。
まほちゃんがいなかったら、6人で行く事はなかったでしょう。
ありがとう、そしてごめんよ‼発案者私だから…


食材を買って、ハングリーライオンでお昼。

私の隣にいるのがマホちゃん

そうそう、ナミビアは土曜の午後からと日・祝日は、お酒を購入できません。

今日は土曜日、酒のみが集まったので、私たちはここで、しこたまお酒を買い込みました!

そして、ここからがナミビアの本領発揮です。

私がトップで使った写真。あんなきれいな道、ナミビアのほんの一部しかありません。

ナミビアの道はA・B・C・Dトランクが分かれています。
Dになるに連れ、キャタピラが通った後なんじゃないかってぐらい、ガタガタの未舗装の道が広がります。

そして、RehobothからはCランクの道。

あの64の振動パック覚えてますか?
あんな感じで、車全体が永遠ガタガタ揺れてる感じ、一人もリバースしなかったのが奇跡なぐらい。

この地面みたいにコンクリなしの砂利道…

野生動物も出現のワイルドハイウェイ

休憩の写真撮影会


私とシンゴさんは恐れをなして時速50kmで走行。

しかし、岡田さんにバトンタッチした時、この砂利道はハイウェイに変わりました。
時速90kmで飛ばす岡田さん。同じ千葉県出身。



知ってますか?千葉って交通事故ワースト3の常連なんですよw

ともかく、頭文字Dがごとく、快調に飛ばしていき。想定した時刻より、だいぶ早く宿に着いてくれました。



けど、セスリムレストキャンプの予約は取れていない、とりあえずすっとぼけてみることに…



「予約できませんでした」のメールをちらりと見せて、交渉。

そしたら、無理やりねじ込んでくれました!
場所は良くないけどとりあえず、入れればオッケー!


2日ともBBQなので、近くのガソスタで、BBQ用の網を購入(レンタルもできます)


のんびりしてたら、日の入りギリギリになってしまったので、警察に注意しながら(多分いないと思う)夕日ポイントDune45まで急ぎました。




沈むギリギリ…

時間がないので、そこから、息切れの限界まで砂の山を駆け上る!



何とか間に合ったー!





赤く染まった砂漠は、黄色いサハラ砂漠とは違って味わい深かったなぁ…

そして、日の出の1時間後に公園のゲートが閉まるので、頑張って登ったところを全力でおります。


少しふざけながらw

そして、ゲートに無事、間に合ってからみんなでBBQ‼

マシュマロ♥


ここのお宿、キッチングッズあまり置いてないので、あまり切ったりする必要がない食材の購入をお勧めします。キッチンバサミがあるとベストなんだけどね!


ドタバタながら、1日目は楽しく終わりました♪

時刻は12時回っていました。

明日は3時半起き!

お酒抜けるかな…w

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ナミビアいいもの持ってるのに、観光向けの道がコレって…
参考になるかわからないけど、よいと思ったら一日一ポチお願いします。



コメント