仕事辞めます‼でついた大ウソ-お仕事を辞めよう‼〜世界一周準備〜

一昨日に会社の送別会がありました


最終出勤日は8月の出発直前になるけど、有給消化に入るので、


その前にと会を開いてくれました



なんだかんだ6年近く勤めた会社




とりあえず、営業経験積めて


土日ラクロスできる


製造業


で探したらヒットして




それから長い間お勤めできたって事はいい会社だったんだな

って今更ながら感じる



みんないい人たちばっかりだったな


そしてそんな会社に私は大ウソをついて辞める事になる





スペイン留学してきます



これには深い訳がある


まず、お父さんの様に慕っている部長が心配するからだ


すごく仲が良くて


色々助けて貰ったし


奢ってもらったしww


男社会の印刷営業の中で私の立場を守ってくれていたと思う



ただでさえ親に話した時泣かれたのに、これ以上大切な人を泣かすわけにはいかないし…




もう1つはやっぱりこの歳で、世界に身1つでフラフラしに行くとは誠に言いづらい



幸いな事にみんなは私のことを『スペイン語と英語を話す異質なヤツ』


として認識してるので、今回はそこを大いに利用させて貰った


現場の外人とスペイン語話すところを見ていたからか、

ビザとかの質問されてもふんわりしか答えられない私に、



みんな引っかかった


そういうのは日頃の行いのせいかも知れない




ありがとう!日頃の変わり者の私笑




色々あったけど、なんだかんだ暖かく送ってくれる

会社のみんなが好きだったんだなって今更ながら思う




辞める最後の日まで



いや明日も来るんだよね?

とか冗談めかして言っていた営業のお兄さんも



仕事大丈夫ですか

と聞いたら



お前は仕事のことは気にすんな!と言ってくれた



ありがとう

そしてごめんなさい


大ウソついて…


最終日ぐらいには真実が知れ渡っているかなぁ…


最終出勤日が怖いです…

 大きな花束貰いました
花のテーマは中南米だそうです
(私にベストマッチですねwww)
 色紙は仲のいい先輩が似顔絵を描いてくれました
絵を見てわかる通り彼女は真実を知っていますてへ

頂いたもの
机を整理整頓できない私のためにかポーチがたくさん
これで整理整頓します‼

コメント