世界一周に踏み切る方法 なかなか世界一周に踏み切れないあなたに捧ぐ…〜世界一周準備〜

世界一周…


大きな決断ですね


世界中でドンパチが起こるこのご時世


一寸先はテロの近年にのこのこ危険地帯に喜んで飛び込む人





そう私です


とは言っても、やはりか弱き(仮)女のソロ旅への決断はなかなか踏み切れないものです


仮に死んだら…
住所不定無職とテレビでテロップに載る、最悪のパターンを考えると…



流石に手のバイブレーションが止まりません


今回はそんな私が決断に踏み切る為に取ったオススメ方法をご紹介したいと思います!


名付けて

外堀から埋めていく、世界一周とマリアージュ大作戦


結婚って知ってますか?

決断したら周りが決めてくれる(らしい)のです
一応未経験者が語るので【らしい】をつけておきます




という事で世界一周出発までどう行き着くか、順を追って説明して行きましょう‼



1.まず世界一周に恋をする
当たり前ですね!恋無きところに結婚は生まれません
まず、フォーリンラブから入りましょう



2.世界一周について調べ始める
恋をしたら好きな人について調べますよね?
好きな人を落とすには事前調査が大事です。

facebookでもハウツー本でもいいので、世界一周子ちゃんについて(笑)調べましょう‼
思いが強すぎてストーカーにならないように注意



3.世界一周とデートを始める
できれば練習がてら、学生のうちなどに東南アジアにデートに行くといいと思います
付き合ってみなければ現実はわかりません
ちなみに結婚の才能がある人はここで胸がかなりドキドキするはずです



4.世界一周と結婚したいと思う
デートを重ねましたね?重ねてなくても大丈夫です!
したいと思ったら、次の行動が重要です‼



5.周囲に〇月に結婚(世界一周始める)と宣言する
実質プロポーズですねwww

もう具体的に月を決めましょう‼
なんなら日付まで決めると、なおいいと思います


周りは大いに盛り上がります✨

後悔しても遅いです

だんだん結婚(世界一周)から逃れられなくなっていきます



6.親に話しましょう
重要です‼親への紹介!
ここを乗り越えないと二人は結ばれません。

もしかしたら、親が泣くかもしれません(私の場合はそうでした…)
お前をそんな子に育てた覚えはないとか言われるかもしれません。

けど、ホントに好きなら説得できるはずです
説得できるまで足しげく通いましょう



7.現在付き合っている彼女(仕事)とさよならする
重要です‼二股はいけません
引き留められるかもしれません
苦しかったこともあったけど、最後には楽しい思い出がよみがえって来るかもしれません

ですが、振り返ってはいけません
元カノとはきっぱり別れましょう
世界一周子ちゃんがいるなら必要ないはずです

だんだん逃げ場がなくなっていきます…



そしてダメ押し



8.式場(出国のチケット)を抑える
もう日付まで確定しましたね

そしたらここからが早いです

周りに日付を教えましょう!



みんな盛り上がってくれます
すげーと言ってくれます


そして、送別会の日程を組み始めます



もう結婚(世界一周)から逃れられませんww



更に独身最後の日(旅立ちの日)を一緒に過ごしてくれる人が現れれば、最高です‼


私はこんなかんじで自分を追い込みました(笑)



シェアハウスという環境もあったせいもありますが、途中で辞めたらただのオオカミ少年になってしまうので、今必死に準備を進めております


一番重要なのは、早い段階で出発日を決めることです。

あと、周囲への逐一報告!
それさえやれば、周りは次何するのと聞いてくれたり、今何してんの?
と聞いてきてくれます。


やらねば

となります。一直線で邁進するのみです。




今更になって、ぼんやりし出すと余計なことばかり考えてしまいますが、ふと思ったころにはもう出発1か月前ぐらいになっていました。


送別会の日程がどんどん決まって、私はここ出ていくんだなと思うと寂しくなります

ただ、自分が宣言することによって、応援してくれる人や心配してくれる人が沢山いて、自分はとても恵まれた環境の中にいたんだと実感します

少しでもこのブログが、応援してくださる方の小指一つ分ぐらいの足しになればいいな、と思っています


疲れたので今日はこの辺で


コメント