酌み交わせう 食べませう 博多のん兵衛屋台街〜世界一周準備・挨拶回りの旅〜

山笠観光が終わり

荷物を取って一度お宿へ


本日のお宿 ゲストハウス 界音かいね





日本家屋を改装したという中は味があっておしゃれ

女子ドミは畳で布団を引いて寝ます


今回は貧乏旅ということで節約!節約!

まあ寝るだけですからww




そして、夜は博多の街へ繰り出しました








晩御飯は宿を出で左手、昭和通りを歩くと

屋台の光がちらほら





その日は日曜日なので屋台の姿はそんなにありませんでしたが

一人で楽しむには十分




宿の人に有名所は聞いたけど


結局フィーリングに頼ることに




まず一件目



名前忘れちゃったな…

多分おじいさんの名前のような店だった

そこでまずビールと焼きホルモンを注文

まずまずかな

今思えば豆腐のおでん、おいしそうだったな



だしで茶色くなったぽってりとした豆腐をほおばる、隣のおじさんが羨ましかった




ただ一人なのでお腹との相談


やっぱり屋台で焼きラーメンを食べたかったので今回は見送り





そこではそのままお会計して


次のお店へ



雰囲気がよさそうな屋台をぼーっと眺めていたら


博多の酔っ払いに誘われたので

そこの屋台に入ってみることに


ちょっとそれぐらいの人の中に飛び込むほうが面白いはず笑




とりあえず名物、鳥皮と梅酒で一杯



誘ってくれた3人はバンド仲間だそう


昼間から飲んでいるらしくて、一人は若干ほろ酔いを通り越している状態ww

どこ回ったんだー

博多いいところだろー

と言いながら




隣にはまた音楽仲間の別のおじ様が座る

おじ様サンドイッチ…




新しく来たおじ様がが焼きラーメンを頼んだので


おいしそうだなー


と思いながら見ていたら

三人のおじさまが奢ってくれた!

ありがとうございます‼

念願の焼きラーメン

博多いいところやー

初めて食べた焼きラーメンはめちゃめちゃおいしかった♥


隣のおじさんが紅ショウガを入れるのがうまいと教えてくれて

またそれが最高♥

ビールほしいわー


やっぱ屋台飯さいこー


博多いいところー♪

単純ww





ちなみに紅しょうがのおじさんはあじさんと言って

なんでもアフリカの楽器ジャンベを本場西アフリカで習ってきたとか



私世界一周行くんですよー

西アフリカ危ないって聞いたのですがどうですかー

って聞いたら




いやいい人ばっかだよ

俺は東のほうが危ないって聞いてる




なんでも西アフリカは分かち合いの文化だそうで

その精神があるからむやみに人のものを取ったりしないとか




まだまだ自分の知らない世界があるみたいです

いつか行ってみたいな西アフリカ





気をつけて行ってきな

と去り際にあじさんと固い握手を交わし

まさかの博多でアフリカ同盟ww

私をジャンベが呼んでいるのかもしれないww




しばらく焼きラーメン奢ってくれたおじ様とカルピスサワー片手にしゃべって

その屋台を去りました


楽しかったなー




私が今回飲んだ屋台はここ

八方亭

店主も音楽やっている人だそうで

とてもいい雰囲気で、焼きラーメンが最高においしい屋台



それではこの辺で!





次の日は宗像三女神がおわします

宗像神社に行ってきます



コメント