山口絶景スポット巡り アラスカ同窓会~世界一周前挨拶回りの旅~

ところ変わって、山口県‼



旅行3日目はアラスカで出会ったお二人と再会することになっていました。




アラスカ行ったのも、かれこれ3年前…
最早再会するのは無理かと思ってラストチャンスだと思って、この旅に出る前に連絡してみたら



わざわざ有給まで取って頂いて、山口をご案内していただけことになりました‼

本当にありがとうございます‼




山口インは前日、3人で飲み屋に行き久しぶりの再会‼
アラスカで会ったお二人は、みやねさんとむらたさんめっちゃ懐かしかった二人ともお変わりなく~


まず、世界一周行くことのご報告と近況報告

アフリカ大陸最北端のブリュワリー、“SILVER GULCH”で飲んだ時みたいで懐かしかったなぁ



そのまま泊めていただき

次の日から山口観光しかしその日は台風が来ていて豪雨
若干の絶望感を感じつつも出発

まず最近日本の絶景神社で有名になった元乃隅稲荷神社を目指すします

その間どんどん雨脚が強まっていく…今日は絶景は拝めないかも



一度小雨になったところで、秋吉台

雨が降りたてで何とも幻想的な雰囲気を醸し出していて、予定になかったが寄り道‼



写真の腕前がなくて表現しきれてない…


うん、とりあえずめちゃきれいだった!(山口県の人、ホントごめんなさい…)

そこを通りすぎ、そしたら徐々に晴れ間が見えてきた‼






その後に次の絶景スポット千畳敷


ちょうど雨上がりで遠くの底に雲が広がって、上から地上のすべてを見下ろしているよう




青い空と雲海を堪能したところで




次はお待ちかねCNNで「日本の最も美しい場所31選」に選ばれた
元乃隅稲荷神社へ⇉

千畳敷から車で10分ぐらい

ここだー!ネットでよく見るやつ‼


思っているよりずっと長いです

紺碧の空の下、真っ赤な鳥居が立ち並ぶ景色は想像以上に圧巻






ちなみに神社の前のがけ上っても綺麗ですよ✨


そしてもちろんここにもあります御朱印

何やら可愛げな狐の御朱印が本殿の隣の小屋の中に置いてあります
お稲荷様は選べる5色カラーw
御心づけはお気持ちで


そしてここには本殿ともう一つ

お賽銭箱があります!お賽銭箱を探せ‼










わかりましたか?





答えはそう鳥居の上です…

いかにもとってつけたような賽銭箱ですが、基本的にミーハーなので挑戦‼
入ると願い事が叶うそうです(これまた定番)


先陣を切って私がエイッ


チャリーン…

普通に入ったやがな






そして、後から手をなわせて投げた女の子も





チャリーン…

ホールインワン



この流れでみんな入ると思いきや

お二人はなかなか入らず

その後来たマダムたちもことごとく外してました(汗

意外とむつかしいようです



絶景と一緒に、ここに来たらエクストリームお賽銭にぜひ挑戦してみてください

そしてもう一つこの近くには綺麗な棚田もございます


青い海と緑の棚田のコントラストが何とも言えませんね💕

そして最後のビューポイント角島大橋へ

じゃん💕


群青に沈む海がたまらないですね

あまりご存知ない方も多いかもしれませんが日本海は太平洋よりウン十倍綺麗です‼

今日は平日なのであまり観光客もおらず、台風が過ぎ去ったせいかキレイさ倍増!




そのまま角島をぐるっと一周

以下ハイライト↓











海が私を呼んでる気がするー
気のせいや

気温は37度‼水着あったら、確実に海にダイブしてましたw




そして、この時点でもう16時

3人共、観光に夢中でお昼を食いはぐりましたwww





てなわけで最後に山口名物瓦そばを食べに行きました


角島から車で30分 元祖瓦そばたかせ


アツアツの瓦の上に茶そば
たれにレモンの酸味も加わっていくらでも食べられそう

山頭火 スッキリとした味わいなので食中酒として…

 うな飯とのセットがおススメ

二敗目はお出汁と薬味で💕

フグのから揚げ

こんなに山口を堪能していいものだろうか✨笑

それもこれもお二人がいなかったら、できなかったことばかり
改めて感謝しています‼



帰ってきたらお土産物、沢山持ってお二人に会いに行きます‼

次は錦帯橋と山賊ですねww

ミヤネさん・ムラタさん ありがとうございます✨

帰りは岩国まで送っていただき、西広島のお宿へ

明日は今回の一番苦労するパート

ヒッチハイク‼

続く…

コメント