出国1週間前にしてる事 ~世界一周準備~

何も更新しないまま、1週間前になってしまった…


何故こんなに更新してないかと言うと



頑張って某有名ガイドブックをデータ化しているからだ!



周る国も多いためすごく時間がかかる…

最初は家庭用スキャナーでやろうとしたが2枚コピーしたところで、複数のデータをまとめる機能がないことに気づいたのと、コピーに膨大な時間を要する事が発覚した…




一枚の処理スピードを1分
×
一冊最低でも200ページ
一冊辺りの時間100分

30冊やったら

3000分=50時間…



2日あっても足りん‼︎

てな訳で、お金を使わない別の方法をとりました

CamScanar ✨


コレは写真に撮ったものを簡単にPDF化できると言う優れもの!

使い方


まずデータ化したいページの写真を撮ります


次に緑の枠をページサイズに合わせ…



処理‼


コレでオッケー!

データはまとめてグーグルドライブにイン‼︎


コレで処理時間が半分になる&暇な時にサクッとできます


余談ですが今回見本に使った本は、ジュールベルヌの「地底旅行」です

私がアイスランドに行きたい原因を作った本です
(主人公ははアイスランドの火山を冒険するのです)

小さいころ何回も読んだな~


話それた


あまりに冊数が多かったので、母親に手伝ってもらいましたてへっ


けど、5冊過ぎた辺りで母親が根をあげたので、今は妹にバイト代を払ってやってもらってます笑(妹はアンドロイド版でやってますが、そっちのほうが機能が多いみたいです)


やっぱ周る国が多いと冊数がエグいです…お陰で寝不足ですし、他の事あまりできない…


あぁ、会社員だったらお金にものを言わせるのに
ニートなので時間にモノを言わせます



確実に普通の方法よりは安いよね


会社員の次の給料日をアテにできてた時代が懐かしい笑


あと一回図書館行けば終わるー
がんばるー
ヤル気ない



世界一周旅行者向けに、アプリで定額制の読み放題にしてくれないかな…







そして、今日今更ながらサブバッグとメインバックを買いに行きました!


出国1週間前に…


おそーい

旅の相棒となるものです
普通はワクワク過ぎて、一カ月前ぐらいに購入するものですが

サブバッグに至っては今日ゲット出来ず、出国5日前に届きます…




その理由は後程〜

コメント