世界一周用 メインバック&サブバック ゲット‼【出国4日前】

明らかに遅いです…


これは已む負えない理由があります。

順を追って説明いたしましょう…

最初のメインバック

まず、これで行くぞーと決めていたのは、グアテマラで使っていたコレ

アウトレットで購入したMAMMUT(現在廃盤)

グアテマラでは相棒として大活躍してくれました‼

先週の終わりぐらいにこいつに仮詰めをしてみました。




入らない…汗

当たり前です。こいつのリッター数は40L…


一般的な女子バックパッカーのサイズは55~65L


入るわけがない!


そもそもグアテマラは極寒用衣類いらなかったからね

男性で機内持ち込みできるサイズで…とか言って30Lで世界一周した強者もいますが、そもそも液体持ち込みしないと無理だし、女子に必須なものは一応入れたいので‼
ということで急遽、出国一週間前に神保町のVictoriaに買いに向かいました!

メインバック決定

メインバック選びの判断ポイントはコレ↓
・60L以上(大は小を兼ねる+体力あるから大きくても平気)
・2気室に変更可能
・高さ調節可能
・フロントアクセス(前ががばっと開くタイプ)
・なるべく目立たないカラー

悩みに悩んで1時間店員さんを振り回しながら、最後にあきれられながら、決定しました!


deuter  Aircontact 65+10 

こいつと迷ったんだけどね
MILLET SHASTA 65+10

横から見るとコウ

ドイター
ミレー

ミレーのほうが体に合わせるため形が、体にフィットするようになっています!しかも体へのフィット感が、見た中で一番良かったです‼︎が、その分詰めるの難しそう…
一方ドイターは良くも悪くもまっずぐなので、詰めやすそう‼という理由でドイターにしました‼

前回と比べると大きさは一目両全


ちなみにちゃんとすべて入りましたwww
これで入らなかったら、要らないもの多すぎです笑

一回失敗したサブバック

サブバックはホントに失敗した‼

まずこいつを買いました!




なぜこいつがダメだったかというと、私の機内持ち込みの荷物はともかく多い
・パソコン(防水ケース付き)
・一眼レフ(望遠レンズ)
・コンデジ
・ダイビング用ハウジング
・充電用具入りソフトケース

問題は『ハウジング』これが一眼レフぐらいのサイズがある

しかも、ぱっと見わからないが、このザックは真ん中が少しすぼまっているし、丸く膨らむタイプ。
その為、非常に詰めにくいし、ほかに物が入らない‼

ということで、欲しいと言ってくれた母親に買い取ってもらうことになり、メインバックとともに選びなおしになりました。ダメウーマン

サブバック決定

判断基準はコレ!
・機内持ち込みできる30L 
・カナルつけたい
・ヨーロッパの街歩きにも対応!かっこいいバッグ!!
・形はノーマルなザック型
・色は汚れに強い黒
・サイドポッケットあり

それがこちら!

MILLET KULA30

これはこいつらと迷いました

MILLET GUANT30

色でも迷っていました笑

けどこの2つはジップの部分が紐であることと、何となく見た目気に入らないという理由で却下しましたw容量は◎なんですがね!

そしてこれは実は黒が売り切れで、他店舗から宅急便の為、受け取りが出国4日前になってしまいました笑

てなわけで、世界一周史上最も遅いんじゃないかと思われる、メインバック&サブバック選びが終了しました…

疲れた…




ちなみに先日、奥田民生を借りました




旅と言えば、民生ですね‼
民生と言えば、旅ですね‼

このブログは『さすらい』と『愛のために』を聞きながら書きました
久しぶりに緊張から抜けて、旅したくなりました笑

もうすぐだーがんばろ♪

コメント