世界一周 出国1週間前の心境

急に連続投稿し始めた事、びっくりしないでほしい…


東京からのバックパック購入帰りでものっそい暇なのです


久しぶりに自分の心的なモノを書こうと思います




とりあえず、めっちゃ寂しいとめっちゃ緊張してるの波が、ヘビーブローを打たれるかのごとく交互に押し寄せる感じ


って言ったら一番正解なのかもしれない…





ヨクワカラナイネ


解説しましょう





ここ数ヶ月間色んな人がお見送り会を開いてくれました


みんな私が生きて帰って来なければ会わない人達ばかり

いや、今生の別れにする気はさらさらないけど笑

そう思うと、まず寂しい

コレは何と無くご理解頂けると思う



そして、実家に帰ると家事も洗濯も掃除も筋トレすらしなくなる…
本格的なニートになってぼーっとする時間が増えてくる
ぼーっした時に窓の外の日本の景色を見る
あぁ、この景色もしばらく見れないんだろうな
というか、また生きてこの景色を生きて見ることはあるのだろうか…
きっと異国の地で日本を懐かしく思うのだろうなぁ
センチメンタルまっしぐら

こんな感じが暇だと毎回も訪れる



そろそろ道端の石コロにも哀愁を感じそうなレベルだ



電車は特に危険だ!立ってるとぼーっとしかする事がない

車窓の景色程、自分の殻に閉じこもれるモノはない笑

世界の車窓からを作った人は天才だと思う


そんなこんなで切なさで心臓がキューとなります





次に緊張


原因はプレッシャー


コレだけ散々一年半世界一周行くよって声をあげて言ってきて、
カードとか盗まれて1ヶ月で帰って来ましたじゃ話にならない

だけど、自分に起こらない話ではない


今年グアテマラで3万ぐらい騙し取られた事もある

完全な凡ミスだけど、自分はないだろうと思ってた事が起こった

そして、日本人旅行者に金を借りた


もう自分の旅史上最大の失敗だ



それを思うと今回はミスはしたくない


まあ、それで命取られたら意味ないが…



予定では旅の序盤にアフリカと中東が予定されてる

地球の歩き方大先生を読んでると、東アフリカの本の中にこんな一節があった

『東アフリカの日本人旅行者で、毎年数人の行方不明者が出るが、そのほとんどがウガンダ西部の町から姿を消している。これら失踪者は、100%殺されていると考えてよいだろう。
何もされずに陸路を通過し、西アフリカに抜けた者はいるが、ここで消えてしまった人は決してその危険を語ってくれない。』
地球の歩き方 東アフリカ 2016~2017 より抜粋




もう、緊張の針が振り切れそうです

怖いよ…地球の歩き方



歩くどころか途中で足跡途切れてんじゃん…



まあ、西から陸路で入国する気はさらさらないけど、ってか死にたくないのでしません!


まあ、人様の警告は聞くべきですよね


そんなこんなで毎日運動もしていないのに心臓がバクバクする日々を過ごしています笑

暇と言うのは恐ろしいですね
時間があると余計な事ばかり考える

だから暇は苦手なんだ ー!


そんな緊張感を和らげる為、今日はバックパック購入の帰りに、JICAでマラウイに行ってたラクロス同期に会って来ました!

彼女の話を聞いて少しはアフリカプレッシャーが和らいだかな笑
大丈夫…生きて帰って来れるはず…


彼女の教え
『安全はお金で買うべし』

節約志向の私には難題です…


とりあえず、高いからってケチらず、マラリアの予防薬を買おうと思います



コメント