旅用パソコン MacBook or その他問題〜世界一周準備〜

結構悩んでる人多いみたいですね!

私も悩んで悩んで秋葉のソフマップとヨドバシを右往左往…
店員さんに怪しいなんでも聞いてくるうざい奴の烙印を押されつつ、購入‼︎


こいつに決めました




acer

Aspire ES

モデル名 : Aspire ES1-132-F14D/K


多分、旅人さんは御用達みたいで結構持ってる方も多いみたいですね


何故そうなったのか下記の通り♪

MacBookを辞めた理由

・高い
まずこれでしょ!中古でもそれなりのスペックを求めると10万ぐらい…
いや、ムリ‼︎

・自分の必要スペックではなかった
ドローンで空撮して動画編集しないし、ゴープロも持ってかない…写真撮ってブログにアップする単純作業!いらんしょ

・盗まれた時の心理的ストレス
10万盗まれた‼︎ってなって私は平常心ではいられません…今年グアテマラで3万ぐらい騙されただけで、メソメソしてたんだから…いくら保険でお金返ってくるとはいえ、ファーストインパクトは相当大きいはず‼︎

・リンゴさん狙われやすい説
そう高確率で標的になります…
いくらクラウドにあげてるとはいえ、やっぱりデータ盗まれるの嫌ですから…宿に泊まった隣の人を疑いたくないので

けどいいところもありますよ!

McBookのメリット

・持ってると様になる
アレを宿で使ってる時のクールさと言ったら…思いの儘にできる人感を演出できます笑

・画面大きいのに軽い&薄い
やっぱここですよね旅人の荷物のコンパクト&軽いはちょー重要ポイント!しかも画面でかい‼︎

・ハイスペック
値段も値段だから当たり前‼︎立ち上げでもたつきません‼︎そりゃもう、サックサクですよ‼︎

acerに決めた理由

・小さい軽い
画面小さいけど、コンパクトさは◎もち軽い!

・パソコン詳しくない私でも操れる最低限スペック
Microsoftじゃないけど、Excel・Word・PowerPointあり!本家には使い心地は劣りますが、仕事じゃなければ十分レベル!

・コスパ最高
5万円以内で買える高コスパ!旅人は金がないwww


とりあえず、九州〜大阪旅の時はこいつをお供にブログを書きながら旅しました‼︎

全然問題ナシ

軽いし、小さいし。
海外の時々Wi-Fi繋がりにくい問題を差し引いても、なかなかの実力を発揮してくれそうです❤︎

とりあえず、相棒!一年半の間よろしくぅ♪

コメント