今更公開!世界一周中にやりたい100の事


こんにちは!




いつもブログ読んでくださって、ありがとうございます!




筆者のマユミです。




もうかれこれ旅をして1年半たってるのですが、今更ながら旅初期にたてた、





世界一周中やりたい100の事を公開することに決めました。




いや、なんでそう思ったかって言うと






そろそろ旅疲れてきたなぁ…なんつって




いや、ユーラシア大陸頑張り過ぎて、1番旅したかった中南米でまさかの失速をしてしまったんですねw




まあ、ブログ書いてなくてつなぎで…でもありますがw





まあそんなことで、今一度原点に戻ってみよう!


と言うことで、このブログを書くことに決めました。



これは、出発前に住んでいたシェアハウスの友達が、一人一人「シェアハウスでやりたい100の事」を書いていたので、その時のよしみで私もその企画に参加させてもらいました。


私はシェアハウスは抜けましたが、未だにそこの家は大好きで、日本に帰ったら戻りたいと思っていますw




さてさて、前置きが長くなりましたが、「世界一周でやりたい100の事」を公開します!



まだブログにはまだ書いてないものもありますが、やった時のことも書きますので、「変なことやってるよ」という生暖かい目で見てもらえると幸いですw





世界一周中やりたい100の事





1.ペトラ遺跡の前でインディージョーンズ風の写真を撮る


世界一周やるって決まった時に最もやりたかったことw



最後の聖戦に向かいます…

しかしながら、そんなアホなことやってる人は私しかいなかったw





2.トルクメニスタンに行く

行ってきましたよ!

地獄の門

しかし、ビザ待ちでいたキルギスで財布をすられるアクシデントw


3.世界七不思議制覇(2007年に現代版の「新・世界七不思議」として、チチェン・イッツァのピラミッド(メキシコ)、イエス・キリスト像(ブラジル) 、万里の長城(中国) 、マチュ・ピチュ(ペルー) 、ペトラ(ヨルダン) 、コロッセオ(イタリア) 、タージ・マハル(インド))



チチェンイッツァとマチュピチュを除いて完了






4.ストーンヘンジが見たい

行ってきた!


ただの石に大興奮でした…




5.北海ダイビングで寒くて死ぬ笑

北海じゃないけど、アイスランドのシルフラの水温2度の水を泳いできた!


ドライスーツの中浸水して、本当に凍え死ぬかと思った。




6.ロコトレジェーノ&クイが食べたい!

ペルー料理ですね。近々行きます。




7.世界のゲテモノを食べる笑

モロッコで食べた。ヤギの頭の味は忘れられない…



この後、腹痛に苦しむ


8.トマティーナにでる

昔から行きたかったので…



パロ・ハボンはリトライしたい!

9.スペインバルハシゴ

スペインのグルメタウン「ドノスティア」と「グラナダ」でやってきた!


特にドノスティアは美食の町で、ご飯が本当に美味しかったから、もう一回行きたい!



10.ブルガリアで本場のヨーグルトを食べる

食べてきた



ただのヨーグルトだった…w



11.ゲルに泊まる

ガチ遊牧民のお宅にお世話になった!




キツくて一泊が限界でしたw



12.チベットで鳥葬を見る

マンガで見て一度は見てみたかったところ。鳥に死体を食べさせて埋葬する葬式。





命のはかなさを感じた…




13.世界一キツイ、ダナキルツアーにでる!


アフリカは途中中断の為、エチオピアには行けなかった…


いつか行ってみたい!





14.ノルウェーの3大絶景制覇

トロルトゥンガ、シュラーグボルテン、プレーケストーレンの3つ!




ノルウェーは今でも大好きな国!

次行くときはちゃんとお金を持っていく!物価高いんだよ…


15.サンタクロース村に行く

会ってきた~


高い写真を買ってしまったのはサンタマジックw




16.ハンガリーで温泉入る

入ってきた!温泉でチェスしてるおじ様を眺めた







17.ウユニ塩湖で美しい星空を撮る



これから頑張ります!




18.海外のバケツサイズのアイスクリームを食べる


何気にやれてない!今度物価安いところ行ったらやる!




19.アイスケーブをみる

キレイだった―!



20.ヨガの聖地でヨガをする

やってきたよー!次はアシュラムで修業したい!






21.スペインで可愛いワンピースを買う

なんかオシャレな服が売ってそうだから、これ書いたw




スペインブランドの服をゲットしましたよ♪



22.海外でレンタカーを運転する

南アフリカ、ナミビア、アイスランドで達成!





ナミビアが一番ヤな道だったw




23.マザーテレサの家でボランティア

マザーテレサの家があるコルカタは時間なくて行けず…

次は南インドと一緒に行きたい!




24.ビーチでのんびりする

目標?

まあもともと何かしないと落ち着かない性格なので…w



今までで、一番のビーチはモザンビーク島かな!のんびりできて好き






25.本場のオペラを鑑賞

目標のウィーンまで行くも結局中まで行かずw




26.コロンビアで本場のサルサを踊る

今から腰振る練習しとくw






27.アフリカでボランティア

ザンビアでラクロス教えたのと、ストリートチルドレンの家行ったのはとてもいい経験だった…






28.ガンジス河で沐浴してる人を見る

見るだけ…




病気怖いもんw




29.イスラエルで各宗教の礼拝を見る

入れないとかあって、全てはムリだったけど、嘆きの壁は不思議な雰囲気だった

これは安息日の時の


30.喜望峰で大海を望む

行ったよー!


そんなことよりペンギンがかわいい♥


31.本場四川料理でノックダウンされる

本場の火鍋で、火吹きそうになった!



けど、四川料理めっちゃおいしい♪


41.トルコの伸びるアイスを食べる

食べた!





そして店員さんにもてあそばれて終わった…


42.ジョージアに行く

伝説の宿で、スリコさんと一緒にジョージアワインを飲みまくりましたw






43.おふざけグッズで海外でふざけてみる

アフリカの子供たちに、百均のゴキブリガムとか試したw




44.日本でまだ見ぬ酒を発見する

これ一番ヤバかったな!


100%ピュアアルコール


ズッチェリーニ・アルコリーチェ!



45.マゼランの故郷を訪ねる

これね、つかめなかたんだよね…


いつか探し出して行くつもり!



46.マダガスカルでバオバブを見る

アフリカ中断の為、今回は断念!



47.イースター島でシャクレ写真を撮る
未だになぜこの目標を立てたか謎…

別にモアイしゃくれてないし…


全力…



48.ガラパゴス諸島ダイビング。

これから!とりあえず飛行機のチケット取ろう!



49.世界の子供と遊ぶ

スペインでワークアウェーで3人の男の子と格闘して、「男の子たくさんはツラいわ」と思ったw

かわいさ余って…



50.こっちで食材を安く買って、シェアハウスでハウスパーティーしてもらう

自分でしに行くかも~w


51.ピラミッド前のケンタッキーでご飯

本当にあった!


特別うまくなるわけではないけど、出来て良かった!


52.九寨溝に行く


行った時は、地震の影響で要予約になってた!

その為行けず…


53.中米最高峰タフムルコ登頂

グアテマラですね!これからです!


54.ストリートで稼いでみる


忘れてたw

近いうちにやります!



55.自分の国を知ってもらう。

スウェーデンのカウチホストが日本に来てくれた!



56.スペイン語を勉強する


…頑張っております。
大学時代の友人が見たら驚くだろうなぁw

万年再履の私が、勉強しているなんてw


57.歴史の勉強し直す。


日々勉強中♪


58.イランでピンクモスクに行く

キレイだった!イランで一番!



59.レバノン杉を見に行く


時間がないので今度!



60.シェアハウスにいたタイ人3人に会いに行く

二人にはタイで!
もう一人には、成都で再会!



タイ大好きだー♥



61.もう一度マチュピチュを見に行く


人生に3度見る!

と決めた絶景!

もうすぐだー♪


62.アンコールワットを見に行く

個人的には「トム」が好き♥



63.アルゼンチンでマーブルカテドラルとロスグレイシアレスを見に行く

行ったー!


氷河ウイスキーがサイコー♪

64.ビクトリアフォールでラフティング


初ラフティング♪



マジで死ぬかと思ったw


65.ポルトガルのアンブレラを見に行く


キレイだった…ぜひ行って欲しい!



66.スウェーデンの本場のIKEAを見に行く

あっ、ただのIKEAでしたw



67.海外の人に日本食を作ってあげる


地道に活動中…

牛丼とわかめスープ

海外でもやりやすく、受けが良い、照り焼きチキンが得意!


68.ブログ毎日更新!がんばる!


こんな番号あったかなぁ~w



69.ビクトリアフォールのデビルズプールに入る

高いけど入る価値あり!


本当に怖い!


70.レンソイスへ行く


できれば最後に行きたい!


71.未承認国家へ行ってみる


ウジュピスとか、マリファナだらけの所とか行った!



72.ネルソンマンデラの史跡をたどる


ロベン島に行けなかったことだけが心残り…

これはマンデラの家


73.インスタフォロワー3000目指す


今、〇を一つ足したい…


74.帰ったら、写真展を開けるぐらい腕を上げる


あがってるのか?

上には上がたくさんいます…



75.どっかの国から結婚祝いを贈る

結局、直接渡すことになったw

かわいい象さん



76.雑貨を安く購入して、日本で売買してもらう


たまに活動。トントンぐらい?w


77.仏教の聖地をめぐる

ブッダ生誕の地だけ巡れず…


ネパールはまた今度!



78.ベネゼエラのエンジェルフォールに行く


命が惜しいので、今は行きません!


79.モロッコに船で入国

某スペインドラマの影響




シーラ、タンジェを紹介するよ


80.イギリスでうさぎ料理を食べる


ピーターラビットのお父さんは、マクレガーさんにウサギパイのされてしまったんですよ…

そんな残酷な理由から食べたかったウサギ料理…

見つからず…



81.50ダイブ達成する‼︎


今39!

あと11ダイブ!


82.美しい星空を見る


最近はモアイと一緒に♪




キルギスのソンクルが一番きれいだった…


83.北欧でザリガニを食べる


本場スウェーデンで堪能♪


ちょっと味が薄いエビ!



84.帰国後各国料理のお店を開く


やったら来てくれますかねぇ…w



85.シェアハウス在住の誰かと、世界のどこかで再会


3人も会った!


わざわざ会いに来てくれて感謝!


86.サマルカンドへ行く

これも本の影響!


ウズベキスタンではサマルカンドが一番良かった!


87.てづかさんとコラボ


シェアハウスのYouTuber


まだ実現できず…


88.本を18冊読む


まだ10冊ぐらい…


89.セムックチャンペイにリベンジ


これから、グアテマラに行きますよー♪


90.カウチサーフィンする


5、6回はしたかな…



最初のノルウェーが一番印象的…


91.クロアチアのドブロブニクへ行く


両親と旅行でした!


豪遊した―w


92.エクアドルで赤道を跨ぐ


これから!


93.ケニアの象の孤児院に行く
94.ヌーの大群を見る


上二つは中断の為、できず…泣



95.メキシコで本場のオアハカチーズを食べる


これから行くよー


96.トロイの木馬を見に行く

憧れの考古学者のゆかりの地…



ただただ、感動した…


97.死海で雑誌を読む

ホントに簡単に浮いた!



98.チェコのビールを飲みまくる


チェコのみならず、ドイツ、ポーランドとビールを飲みまくった!


本当にビールが美味しすぎる国!ℓよゆー


99.王家の谷を見に行く


ツタンカーメンも行っちゃったw


カーターさんも私の憧れの考古学者!


100.世界の絶景とシェアハウスを繋げて生中継


たまたまスカイプつないだ時、シェフシャウエンでしたw


一応達成!




ざっとこんな感じですね。

くだらないのも入ってますがw


大体何か食べたいか、どこか行きたいかw



達成したらちまちま更新しようかな…



あと幻の101番があるのですが、シェアハウスの人のみが知っています。



結局、幻は幻のまま終わりそうですね…笑




意外と書くの時間がかかった~w


現在地は、アルゼンチンのメンドーサです。



あと、終了まで3ヵ月ちょいの予定です。




それまで、温かく見守ってくれると嬉しいです♪


それでは~



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加しています。
上のボタンを一日一回押してもらえると、順位が上がります。
ご協力よろしくお願いします。



コメント