美しすぎるドブロブニクを街歩き♪【世界一周32ヵ国目クロアチア】

2018年9月23日


朝!
豪華な朝食バイキング!



ドライフルーツある!





あー❤︎幸せすぎる!




そして、本日は朝早くより観光を開始した。
やはりそこはドブロブニク、溢れかえる観光客と時間がかち合わないようにです

本日は「ドブロブニクカード」というモノを購入して行きます。



ホテルや、各種ツーリストインフォなどで購入できるこのカード!

ドブロブニクの城壁や博物館のチケットとなり、バスチケット、レストラン、お土産屋などで割引を受けられるカードなんです!



1日券から、3日、7日券まであります。

1日券は200クーナ(3500円)ぐらいするけど…



城壁登ると150クーナ

バス片道12クーナなので、私達みたいな観光旅行な人達は少し使えば確実にペイできるのでおススメ!



まずは城壁!



なるべく人の少ない時に行きたかったかったら、朝早くがいいです!



そして、この城壁は絶対登るべき!

朝のプラツァ通り



立ち並ぶオレンジ屋根♪

カモメと

海!



値段高いけど、ここに登らないとドブロブニクきたってマジで言えない!



それぐらい素晴らしい景色!



途中で海洋博物館に寄りました



ここもザグレブカードあればタダです。


そして、てっぺん!




美しすぎる!

ドブロブニクに関しては、ネットで見る写真も綺麗だけど、本物はもっときれいでした!

ここはホントに来る価値がある!






それから、降りて

1番近くの「フランシスコ会修道院」


ドブロブニクカードで入れます。なければ30クーナ

14世紀~15世紀にかけて建てられた修道院。1667年大地震が起きた時に一度崩れましたが、再建されました。
当時のままのは、中庭だけ






中には、1391年に開業したヨーロッパで3番目に古い薬局「マラ・プラーチャ薬局」がある。今も営業していて、お土産にいいコスメなどの購入が可能!

中には14世紀から受け継ぐレシピもあるとか!





私が行った時は日曜休みでした…泣





その後は「総督邸」







それからお土産を物色しに青空市場!



その後は、両親がドブログニクの町の美しさにいたく感動して…

テンションが上がって「海から見ようか!」となり、グラスボートに乗ることになりました。




これは城壁の周りを回り、近くのロクルム島付近を回り帰ってくるボート。
お値段10ユーロで乗れます。

けど、あとで知ったけど、ドブロブニクカード使えますw


もっと安く乗れたのに!


船は旧港のあたりから出てます。

これもおススメ!
また違った角度から見る城壁はきれいだし、迫力があります♪






何よりアドリア海が綺麗で、海底が見える!
魚が見える♪


ただし、あんまり見過ぎると酔うw

すっごい楽しかった!
お金に余裕があったらぜひ乗って欲しい!




ドブロブニクは小さいので、余程「頑張って全博物館回る!」



と言う人じゃない限り、半日で観光が終わります。



船まで終わって、午後は宿でゆっくりする事にしました。



お昼はスーパーで買ったものを少し食べて、それから私だけある所に






ビーチ!



アドリア海の群青が綺麗すぎて、一度でも泳いでみたかったんだよねw


9月の後半は、少し寒くなってハイシーズンが終わる時期、しかしながら今年は暑いのでまだ泳ぐことができます!



両親もこんなに暑いと思ってなかったらしく、水着を持ってないそうで、私だけ楽しみに行ってしまいました♪



まあ、両親も移動続きで疲れてるしね


ホテルからは10分ぐらい歩くと着きます!




この海がすごい良かった!







とりあえず、どこまで沖へ泳いでも、ずっと海底が見える!



で、見えるから足がつくのかと思って伸ばして見ると、つかないw



綺麗すぎるのだよ!透明すぎる!



最高かよ!



そして、足元をお魚が悠々と泳いでいくし



もし、ドブロブニクのビーチで泳ぐんだったら、是非ゴーグルかシュノーケルを持って行って欲しい!



まあ、それでなくても綺麗だから、足し元にチラチラ魚が泳いでるのが見えるのだけどね!

久しぶりの海だし、楽しすぎて1時間ぐらいぶっ続けでプカプカ泳いでた



それから、ここのビーチに来る途中にもう一つの見たがあったので、そちらにも行ってみる事にしました。



そして、着いた先は


はっ、ここは昨日見た

海にそびえるブルジョアホテル!









なんと道はここのプライベートビーチにつながっていましたw

ブルジョアホテルのプライベートビーチ!

こっそり忍び込んで泳ぎました



心なしかこっちの方が魚が多かったですw


ブルジョアホテルの海辺にあるシャワーを少し使わせてもらって、塩を落として、ホテルに戻りました。



そして今度は、ホテルのプールw

キューバリブレ



じゃない、ペプシw

四六時中飲んでて、さすがの私も疲れたようですw



因みに、ホテルのプールは日陰で凍えそうでした



そして、お風呂に入り、夕ご飯を食べに再び市内へ



サンセットをロヴリイェナツ要塞で見るつもりだったのだけど、意外とここが18時に閉まってしまうので、すぐ追い出されてしまいました。




けど、何だかんだ18:15ぐらいまで中に入れたので、いい写真が撮れました!









それから、ここの城塞下のレストラン「オルハン」に行きました。





3人でクロアチア最後のディナーです!

カバーで魚のパテ



生ガキ


スズキのソテー



ムール貝のトマトシチュー



そして、ワイン♪


もう私の本分を忘れていいと思った!



豪華すぎる…

いや、むしろ忘れたい!



本当に素晴らしいかったよ!ドブロブニク!


もう一日いれるものならいたかった!



旧市街

ビーチ

海鮮



どれを取っても美しくて申し分なかったです!



絶対もう一回ここに来る!
次はアドリア海のビーチでのんびりするわw



最後に…


今回わざわざ来てくれて、しかもいいホテル泊まらしてくれて、おいしいもの食べさせてくれた両親に感謝です…


今度は自分が、いい所に両親を連れていけるといいなぁ…




初公開ノグチの両親

本当にありがとう!!








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加しています。
上のボタンを一日一回押してもらえると、順位が上がります。
ご協力よろしくお願いします。

コメント