澄んだ湖浮かぶ、教会の絶景!美し過ぎるブレッド湖【世界一周33ヵ国目スロベニア】

2018年9月26日



今日はブレッド湖を観光しますー!



と言っても、湖畔をブラブラするしかないのだけど、コレが最高だった!



ブレッド湖は「アルプスの瞳」の名を持つ絶景湖で有名です。


澄んだ水面はモチロン!



美しい自然…



湖の小さな島にたたずむ小さな教会…



そして、ブレッド湖の背景を飾る、ユリアンアルプスの最高峰「トリグラフ山系」が花を添えています…


私があまりに美しすぎて感動して、ヨーロッパの中でも3本指に入るほど気に入った場所です!


とりあえず、言葉で説明もアレなので、写真をどうぞ…



これは展望台から撮った


絵画?


本当にこんなに美しい景色があるとはにわかに信じがたかった…


ともかくどこから撮っても絵になるブレッド湖!







面白いとかいらない

もうこの絶景を堪能してください!







美しい!

インスタ映えとかじゃなくて、リアルに美しい!

日本の皆さんに是非きてもらいたいヨーロッパの絶景ナンバーワンですね!




因みにここでは釣りもできます

プーチンみたいに上裸の人が
釣りしてた

歩いてるととんでもない魚を釣ってるおっさんに出くわしました。


でかっ!




釣りキチ三平もびっくりの大きさですよ。


ヌシ釣っちゃったんじゃないの?このおじさんw


まあこれだけ水が澄んでれば、間違えてこんな大きくなりそうな気持もわかりますw

プリトゥヴィツェ並みにキレイ





絶景のために山登って、一周散歩して、お腹がへったので名物を食べに行きました。


名物はブレッド湖のほとりにあるParkというレストランで食べられます。




運良くテラスの絶景席をゲット!


席からの景色

それがコレ!



クレームシュニテ

クロアチアにもありましたが、こちらも有名です



ちなみに1個目は、トイレに行ってるうちにスズメに食い散らかされてたので、交換してもらいましたw


おいっ

スズメも狙うおいしさw
みなさんテラス席要注意です。


この食べ物ですがね


悪魔の食べ物でございます

クロアチアで食べたものより断然おいしかった!

クリームとカスタードの比率もカンペキ!しかも、なめらか…

甘さも甘すぎるって程ではなく、おいしかった!



ここに来たら絶対食べてほしい一品です
この店に弟子入りして、作り方を学びたいな!




しかし、お会計を見て凍り付いた…




6.9?たかくね?




エスプレッソ2.7€もする!

だって、エスプレッソですよ!

スペインなんて高くても、1.5€ぐらいだったのに


まあ、レストラン価格なので、しょうがないですね…



鳴いても笑っても、もう自分のお財布に頼るしかありません…




その日はビールを飲みながら、湖面を眺めて…

反対まわりにもう一周してから帰りました。


ある意味うつくしい時間w

大好きすぎる…


さて、明日もここに滞在しますよ!

明日は近くの渓谷と、あの島に浮かぶ教会に行ってみようと思います♪



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加しています。
上のボタンを一日一回押してもらえると、順位が上がります。
ご協力よろしくお願いします。

コメント