ジョージアの呑兵衛ここにあり!伝説の宿「メディコ&スリコゲストハウス」【世界一周31ヵ国目ジョージア】

2018年9月15日



アハルツィヘから夕方の便で、クタイシに着いたのは21時を過ぎていました。


くらいよー


その時にはもうマルシュがなくて、宿に行くのに止む負えずタクシーを使いました。

宿行くのにタクシーの運ちゃんが大分迷いました!



しかも、


イヤそっちじゃないだろ!


ってところ行くし…



その為、交渉時よりだいぶ金額を上げられたので、運転手とケンカして、大変でした!


私が行ったのは、ジョージアの名物宿「メディコ&スリコゲストハウス」!


ここには一組の老夫婦が営んでる宿です。

何でも世界中の人が二人に会いに来るんだとか!

そんな有名な宿ならぜひ行ってみたいと言うことで、今回はそんな素敵な宿をレポートしたいと思います♪


予約なしで行きましたが、部屋は空いていました。

着くとすぐにメディコおばあちゃんが、

「お腹減ってるでしょう?」

とすぐに夕食を用意してくれました!
こんなに遅いのに有難い!



メディコおばあちゃんのホスピタリティ


突然の訪問にも関わらず、その日の夕食はこんなカンジ!


あったかいものがキチンっと出てくる!

そしてここの凄い所!

自家製ワイン飲み放題!



しかもおいしい!

早速たくさんいただきました!




そして、その日はご飯もお酒も沢山いただいて、就寝…


朝起きると今度は、朝食♪


これまた豪華!

チーズ入りパン


皆さんもうお分かりかもですが
ハチャプリのことです


ヒンカリと自家製ヨーグルト(自家製ジャム添え)





他にもパンやら、サラダやら…朝からたくさん出てきますw




けど、お世辞じゃなくメディコおばあちゃんのご飯は美味しかったですね!


そして、食べ放題!飲み放題!



皿が開こうものなら、



「食べなさい、食べなさい」



グラスが開こうものなら




「飲みなさい、飲みなさい」


ともかく、沢山食べさせてくれます!

ここならどんな貧相な猫もまるまると、つやつやになって帰ってこれるでしょう…



そして、観光のアドバイスやこまごましたことなど、いろいろ気遣ってくれます!


おまけに、帰りにはワインをペットボトルに入れて持たせてくれたり…


ともかくメディコおばあちゃんのホスピタリティがハイレベルすぎますね!




肝心の旦那さんスリコおじいちゃんの方は…


スリコおじいちゃんは、いつもは夜に現れるはずなのですが、私がいた時は友達と飲み歩いていて全然会えずw

会えたのは3日目、私が宿を去る日の朝でした!

右がスリコおじいちゃん♪

スリコおじいちゃんが来たとたん、飲み会開始のゴングが鳴りました!


とりあえず

飲む!
日本の升で

飲まされる!


飲む!


飲まされる!

一緒にいた日本人の子

そして…
何そのステッキみたいなやつw

やっぱりのむー!


朝からだいぶ飛ばしますw

幸い、私も一緒にいた子も、「ザル」だったので余裕でしたが、かなり飲みました!


何よりすごかったのが、おじいちゃんから繰り出される宴会芸↓w






もう飲み会の申し子ですよ!

子供じゃないけどw



ってぐらいいろんな技


ワイングラスを持っていますw

飲むまでおけないやつ


そんなにいろいろあるの?笑


もうジョージアの宴会部長ですよ!

ジョージア人はよく飲むけど、こんなに愉快に飲む人いるのか?ってぐらい楽しいです!


ジョージアの楽しさも、優しさも味わえる、おすすめ宿!


いやー、3日間じゃ足りなかった…


ここはけっこう昔から有名で、ジョージアの伝説的宿でございます。


タダの旅行者とオーナーと言う関係ではなく、アットホーム感が味わえます♪

私がいた時はお孫さんもいて、他の旅行客は少なかったけど楽しかったですね♪



お値段は30ラリとジョージア宿にしては、お高めな価格ですが、楽しいこと間違いなしです!

ホントにおススメですので、ジョージアに行ったら一度行ってみてくださいね♪





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ブログランキングに参加しています。
上のボタンを一日一回押してもらえると、順位が上がります。
ご協力よろしくお願いします。

コメント