激安!バラデロで人生初のオールインクルーシブしてきた【世界一周59ヵ国目キューバ】

2019年7月24日




キューバ旅、ハバナの次に訪れた街は「バラデロ」

ハバナから2時間ぐらいで行ける街



ここはキューバでも屈指のリゾート地


ここで世界一周旅行者が、やるここと言えば…



オールインクルーシブのホテルに泊まること!


オールインクルーシブとは、滞在中の飲み物・食べ物・アクティビティが全て宿泊費に組み込まれてる宿泊プランのことを指します。



つまり滞在中、食べ放題・飲み放題・遊び放題!


もちろん、アルコール類も!



そんな、ちょー素敵なシステムなんです!



そして、キューバのオールインクルーシブは世界的に見ても、とても安い事で有名!



ここなら、4つ星ホテルや5つ星ホテルも、なんと100ドル以下で泊まれちゃう!



おまけに、キューバはちゃんとしたものを食べようとすると高いし、宿代もそこそこかさむので、結果的に見てコスパが良い!


と言うわけで、キューバで世界一周の疲れを、癒す人が多いのですね


本当は何人かでワイワイするのがベストですが


まあ、自分は一人だよね笑笑


まあ、いいんだ、一人なら一人でやることあるからw



と言うわけで、私が泊まった「Starfish Cuatro Palmas 」をご紹介した後思います♪



予約方法


私は予約はBooking.comでしました。

値段は1泊85ドル
安いので部屋はプールのある母屋じゃなくて、道を挟んだ所にある離れでした。





けど、十分です! 


友達が泊まってまあまあ良かったと言っていたので、これに決めました!

他にもホテルのツアーデスクを通してやると言う方法もありますが、残り物しか予約できないとか、色々噂があるので、ネットで評価を調べながら、Booking.comで調べるのもアリだと思います!




いざ、オールインクルーシブの世界へ




バイキングでエビを食べつくす



チェックインは午後4時なので部屋には行けませんが、着くとすぐに飲んだら食べたりできます!



私はお昼に着いたので、すぐバイキング会場に直行!


バイキング〜♪





なんて、久しぶりなんでしょう!


こっちではオーダーしたものを鉄板で焼いてくれます





エビ、白身、牛肉、鳥などなど!



私は、ともかくエビを食べまくりました!


もう「甲殻アレルギーになるんじゃないか?」って、ぐらい食いました!

この他にも、エビ料理が2、3個あって、それも余すことなく食いました!




海鮮幸せすぎる!

ちなみに、パスタを茹でてくれるゾーンもありますよ♪



えー、気になるお味のほどですが…


正直、ものすごく美味しくはない笑笑




まあ、キューバは全体的に見てご飯美味しくないので、こんなもんかと…




それでも、鉄板焼きとか、肉の煮込みとか、美味しかったですね

けど、まあ全体としてレベルは高くないので、あまり期待して行かない方がいいかもしれません!


ちなみに、あとで書きますがバイキングじゃなく、レストランの方がちゃんとしてます。




キューバといえばやっぱりラムでしょ?



そんな食べ物より、私の目的は酒!

実は自分、そんなにビールが好きでなく…w


お酒も弱くないほうなので、日本酒や、ワインはカパカパ行くんですけどね。

ビールはそんなにガバガバ飲めなくて笑



けど、どの国行ってもカクテルは高いので、諦めていつもビールに甘んじてきました



今回は違います!
なにせオールインクルーシブですからね!
カクテル代もコミコミです!



しかもキューバは、ラムが有名!

何を隠そう、私は大のラム好き!

もうホテルに来たら、片っ端からラムのカクテルを試してやろうと、決めていました。


と言うわけで、情報だけの人はいらないと思いますが、

私の飲んだラムリストをご紹介したいと思います!


まあ、キューバ来たらこれだよね
キューバリブレ!


「自由なるキューバ」の意味

ラムのコーラ割り、私の大好きなカクテル!

あと、定番系はピニャコラーダとモヒートも飲んだんだけど、写真撮り忘れたw




〜Hemingway




〜の部分は忘れた…



ブレてるw






確かハウスカクテルだったかな…名前を忘れてしまった


Ron Collins 一番美味しかった!




Daiquiri de limón 




Havana special 



ショートカクテルPresidente


強くて死ぬw

Zombieゾンビとか言う、なんか縁起でもなさそうなカクテル




Kiki




下はチョコソース!クリーム系の甘めカクテル


めっっちゃ飲んだー!



写真撮り忘れたのもあるから、もっと飲んでますね笑




滞在中は内臓と脳みそが、常にアルコール漬け状態だったわwww

常に頭がボーっとすると言うもう、廃人でした

ここで急性アルコール中毒になるんじゃないかとw



ちなみにカクテルは、夜18時から開く海辺のバーがあって、そこが一番美味しかったから、夜になったら、そこで飲んでました。



雰囲気もおしゃれだし、味もグラスもちゃんとしてるので、ここが一番です。


夜はここで、カクテルをテイクアウトして、部屋で寝酒を飲んでました!


ただのオヤジですね



アクティビティ



まあ、まずはプールですよね


いや〜、ホステルのショボプールと違って、広い!





そして、これですよ!
カリブ海!







サラサラすぎる白い砂浜!


信じられないほど、透き通ったブルーの海!



そして、澄んだ空!


これを見ながら私は



ビーチパラソルの下で




マンガを読んでました




ヲタ活かよ


だって、そんなに長く、海とかビーチで遊んでらんないじゃんw


焼けるし


まあ、時々、暑くなったら海に入って


カクテル飲んで



ボーっとして



暑くなったので、また泳いで



私なりのビーチライフをエンジョイしてました!



他にも卓球とか、ジムとかあるんだけど



まあ結果、ビーチでダラダラするよね


朝から酒飲んでるし

普段なら真面目にジム行く私のヤル気は、キューバの青空に飛んでいきましたw



ちなみに、ビーチのベンチは、ご飯食べる前に場所取っておいた方がいいです。

いい席はすぐ無くなりますから!


夜はロビーの近くでダンスショー!

日替わりでやる内容が変わります。







他にもサルサレッスンとか、色々あるようですが、まあ今回はのんびりする事と、に集中してたので、ただただダラダラ過ごしました



ここに来るまで、ダイビングしたり、遺跡巡りしたり、毎日大変だったのでたまには休憩ですw





レストランについて


ここにはバイキングと別にレストランも併設してあって、朝バイキング会場で予約して、利用することができます!

もちろん、これも料金に込み!

キューバ料理とインターナショナルの2つあるのですが、せっかくなのでキューバ料理を…



ポターヘ・デ・フリホーレス




海老のカクテル


また海老かよw



鳥のキューバンソースがけだったかな?





後はデザートに、グアバのコンポートクリームチーズ乗せ




レストランはバイキング会場より美味しいので、滞在中絶対一回は行った方がいいです!


まあ、大それて美味しいわけではないので、期待しすぎない方がいいですけどw

しかしながら、バイキングよりは確実においしいです!



総合的に見て



キューバのオールインクルーシブ!


安いと有名ですが、実際にどうかと言うと



行って良かったなと!



けど同時に、まあ値段それなりだよね笑


という、絶妙な感想を抱きました。

満足:不満足が、6:4ぐらいですかね


世界一周だし、一回行って見たかったから、行ったけど




次、お金がある時オールインクルーシブ行くんだったら、キューバじゃなくていいかな?笑

という感じです。



まあ、私は一つしか行ってないので、他のホテルがどうかわからないですが、まあブログ見てると大体同じ評価なので、こんなもんかなと思います!



酒自由に飲めたのと、久々の個室は大分嬉しかったけどね笑




あと、できれば何人かと一緒に行った方が良いです!

そのほうが楽しいに決まってますからwww



まあ、ビーチでヲタ活も、私は好きだけどね笑




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

世界一周ブログランキングに参加しています。
上のボタンを一日一回押してもらえると、順位が上がります。
ご協力お願いします。


コメント