ビザ待ちな日々…キルギス最大の「オシュバザール」でお買い物【世界一周25ヵ国目キルギス】

2018年7月29日…

しばらく、ビザ待ちで特に観光しない日々が続きます。
そんな日々をダイジェストでお伝えしようと思います…


2018年7月29日

本日は月曜日、エージェントに電話してみたが、当たり前のようにビザは出ていなかった…泣

そして、朝から肉を買いに市場に行って、夕方からバーベキューすることになった!
さくらゲストハウスには、バーベキューセットがあるので、オーナーに頼めばバーベキューができます♪

お昼には、朝買ったメロンを食す!



大きいうえに甘い!キルギスのメロン最高です!

そして、牛タンをさばく料理長


牛タン捌ける人初めて見た!
これは、世界一周中に、ぜひ身に付けたいスキルだ!笑


準備してる間に、酒やその他もろもろの買い出し。


途中で会ったおじさんに絡まれるアキくんw
因みに彼がかぶってる帽子は、キルギスの伝統的なフェルト帽です。

そしてバーベキュースタート!



牛タンサイコー!しかも、いい部位とそこそこな部位を分けてる丁寧っぷり!
この牛タンの為ならキルギス長居してもいいかもw

絶対どこかの国でで牛タン捌こう!
また変な目標出来たw


日本じゃ絶対いらないスキルだけど…w




2018年7月30日



本日は、宿にいたリカちゃんと共に、キルギスの最大のバザール「オシュ・バザール」に行った。
バザール好きだな自分w


因みにバザール、特にオシュバザールにはスリと腐敗警官がいるので注意!


私が宿にいるうちにも、日本人が一人腐敗警官にやられてました。



手口としては


止められて、パスポートを見せろ!
(まず、ここでパスポート携帯してないと賄賂請求が始まる)

その後に、財布を見せろ!

そんで、ここで財布を渡すと一貫の終わり。
札を何枚か抜かれていたそうです。被害総額約2万!


因みに、警察はパスポートを確認する権限はあるけど、財布まで確認する権限はないそうです。
なので、絶対出してはダメです!

私たちがいた時は、そんなこともなく、平和に観光できました。

目的は、イランに行くためにヒジャブの購入!
意外にもキルギスを始め、中央アジアにはイスラム教徒も多くいます。

だから、ヒジャブも普通に売ってます。
なので、物価最安のキルギスで購入するのがおススメです。


お姉さん寝てるw

買ったのは、イランの時に公開しますね!


買った後は、バザール内をぶらぶら

こちらは日用品も多く取り扱ってるみたいです。

馬具
キルギス人も元は遊牧民なんです

ソ連グッズ

中央アジアは旧ソ連の国ばかり
マニアにはたまらなそうなグッズがたくさん売ってます

お土産

かわいいバッグのお土産

お昼には、ジモティしかいなそうな店でプロフをいただきました。


アイス♥



これで20ソム(35円)
価格破壊wしかも、ほんっとに濃厚でおいしい!

野菜

台車で休むおっさん
みんなさぼってばっかりw

スパイス

穀物系
キルギスにはロシア系やアジア系など
人種がミックスしている
なのに違和感ないのが面白い

ドライフルーツ

店番してる子
やはりさぼってドライフルーツを食べてるw

大好きなピーカンナッツの値段交渉をするリカちゃん


日本よりかなり安く購入することが可能です

健康被害を疑いそうな色の揚げ物
飾りじゃなくて?

お惣菜屋
美味しそう…

パン屋
旨そうだけど
絶対堅いw

帰りに道に遊園地があったので寄ってみました


観覧車

キルギスの人も天辺で告白するのかな?


写真じゃ見えないけど、ものすごく蜂がたかってるw


双子


ちょっと怖めのバルーン


なんか少し古くて
安全性を疑うアトラクション


ファンシーなお店


の下のにあるブサイクな天使

キルギスって町は結構ヨーロッパ風(か、ソ連風?)なんだけど、至る所にツッコミどころがあって面白いw

やっぱり中途半端な所とか、ヘンな所とか「アジアだなぁ…」
って感じがしますw

なんか一週間のダイジェストにするつもりだったのだけど、長くなってしまったのでいったん切ります。
全然ダイジェストではないじゃんw

明日も、市場について書きますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のボタンを一日一回押してもらえると、順位が上がります。
ご協力よろしくお願いします。

コメント