アラコル湖小旅行最終日!!と〆のシェア飯【世界一周25ヵ国目キルギス】

2018年7月27日



本日はビシュケクに帰還します!

帰るだけっす

まずは歩いてシェアタクがあるところへ移動


みんな朝ごはん食べてないので、腹ヘリ

そして、タクシー乗り場付いたけど、タクシーおらず!


とりあえず周辺に聞き込み&金を下ろしたり、食料を求めたりすることに

そして、その途中このカフェのおやじに捕まる↓


どうやら、タダでご馳走してくれるとのこと

ホントかいな

世界一周中タダより高いものはないんやでw

そんな都合よくあるかなー

と疑いながらも、今回はご馳走になることになりましたw



このカフェ、最近始めたばっかりでお客少なめの模様

けどキレイ

まずはチャイでもてなされる



これがものっスゴイ美味しい!
チャイってかハーブティー、キルギスはグリーンティーかアールグレイが主流なんだけど、これは見たことない。どうやらこの店の自家製だそうです。

続いて、キルギス名物「プロフ」


この後プロフある国、沢山行ったけど後にも先にも、ココ以上においしいプロフはなかった!
油っこくなくて、うまみがご飯にちゃんとしみてる

美味い!


しかも、何より感動したのが

ホントにタダだった!
ありがとう!疑ってゴメン!


お礼として、ありがとうカードを書きました!


呼び止めたのも、実はこのカードの中に日本語のカードが無かったからのようです!

おいしかったし、それだけでタダにしてくれるなら安いもんですw


しかも、シェアタクシー呼んでくれました!

行きより少し高かったけど、まあいっかw


多分次の人はココ行ったら払わされるかもしれないけど、おいしいのでオススメ♪


そして前回の反省を踏まえ、これから何時間かかるかわからないので、お昼を購入!

ついでに、先ほどの一皿、7人みんなで分けたので、まだお腹が減ってるので、アイスも購入!

コーラ味!おいしい


帰りのタクシーはちょっと小さめです…


みんなで絵しりとりとか、iPhoneで音楽流したりとか、寝たりとかしているうちに、ビシュケクに到着!

そして気になるタイムは…


行きより2時間近く早く到着しました




本っ当に行きのクソ運転手は…

止めよう思い出したくもない…



安心の「さくらゲストハウス」に帰ってきて、すこしダラダラしてから

夜はシェア飯!


自分、日本からカレールウとだしの素を持ってきたんですね。

そんで、キルギスのスーパーでうどんが売っていたので、みんなでカレーうどんを作りました!
〆のうどんw終わりにふさわしいですねw


みんな2泊3日お疲れさまでした!

色々苦しめられましたが(特に運転手w)
みんなのお陰で、楽しかったです!ありがとう!






からの…


お誕生日会! 

昨日の夜から、

「俺、誕生日!」

と、昨日移動中の車の中で分かりやすく主張する方が、2名いたもので…w

サプライズでケーキを用意しました!

誕生日は、明日と明後日なのだけど、アラコルメンバーが今日で最後なので1日早めました。

定番のケーキ入刀w


と、ファーストバイトw

ミタさん、こうへいくんご結婚おめでとう!


…じゃなくて、お誕生日おめでとうw



いいなーみんなに祝ってもらえて…

自分はまた去年と同様、当日祝ってもらえないパターンなのだろうか…泣

今年は彼らの真似して、しっかり誕生日アピールしよう!


その日は長旅から解放されて、晴れやかな気分で、飲んで食べて楽しみました♪




そして


明日から地獄のビザ待ちが始まる…


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキングに参加しています。
上のボタンを一日一回押してもらえると、順位が上がります。
ご協力よろしくお願いします。

コメント