ソンクル湖にさようなら…そして、ありがとうございます【世界一周25ヵ国目キルギス】

2018年8月4日


朝日…


私とツトムさんしか、朝起きませんでした。



しかも二人とも寒いし、眠いしで3分ぐらい眺めて速攻で寝ましたw



旅が長いと、何の感慨もなくなるのが少し寂しい…


起きたらキレーに晴れていました!

みんな寝坊ですw


起きると、クリスマスに丸焼きにしそうな鳥が、ユルタの周りをさまよってました。



今あなた、私のこと残酷だと思いませんでしたか?



いや、絶対食用ですから!

こんな僻地に動物への情けは無用ですよ。

きっと丸々太った暁には、この家族のお腹に綺麗に収まるのでしょう…



朝は「カーシャ」と呼ばれるミルク粥。


お米のようなものが、すりつぶされてるのかめっちゃ細かいタピオカの粒ぐらいになって入ってる。

そして、めっちゃ甘い…

不味くはないけど旨くもない…そんなお味。

まあこれがリアルな遊牧民の味なのでしょう。

有難く頂きました


本日は、帰るのですが

その前に

乗馬!



やっぱり遊牧民のトコ来たら、乗馬ですな!
日本よりかなり安く体験できます!


今回はムチなしだったので、走らせるの困難…


せっかく何もない草原なんだから、走らせたかったな…


まあ楽しかったから、いいか!

そして、最後に記念撮影!

ありがとう!

にしても遠い…w
やはり現地の人は写真下手だね



それはそうと、どこ向いてる自分w



さようならソンクル湖


絶景をありがとう!あの星空の為ならもう一度来たいかな…

本当に美しかった!


そして、いろんな意味で、どう頑張っても死なない乗用車に乗車!
これから帰ります!

途中で、ヤクの大群に遭遇!




かわいい♥


そして、無事コチコルに着き

行くときにお世話になったレストランで、プロフを食す。


ここのはホントに美味しかった!

そして、ビシュケク帰りはマルシュルートカで爆睡


…だったのだけど、乙女の寝顔写真は載せないでおくね…


ことねちゃん



ミタさんのはいくらのっけてもいいのだけど…
誰も得しないという問題点が…w

そして、日の出てるうちにビシュケクに帰ってきました。


最後に…

本当にお金貸してくれてありがとうございます!
ツトムさん!

リアルパパですね…w
ツトムさんがいなければ、絶景を見ることも、こんな楽しめることもなかったでしょう…涙


因みに、ワタクシこれで旅行中に人様からお金を借りたのは2回目になります…
成長してない…

昔、グアテマラでやらかしたことがありまして…

その話は、またグアテマラに行った時に書きますわ


では本日はこんなもんで、明日は待ちに待ったトルクメニスタンビザ申請です!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

世界一周ブログランキングに参加しています。
上のボタンを一日一回押してもらえると、順位が上がります。
ご協力よろしくお願いします。

コメント