マラウィ人のお宅でバーベキュー!ンカタベイ最終日!【世界一周18ヵ国目マラウィ】

201837


本当は、この日でてく予定だったんだけどね。

昨日LCとデイビッドの2人に止められたんです。



何故なら、今晩マラウィ人のお宅で、バーベキューをするから



という事で、一日延泊する事になりました。その為にムズズに寄る予定をなくしました。

ムズズで韓国人が経営するゲストハウスが居心地がいいと有名だそうですが、それだけだし、別に韓国料理なら韓国か新大久保行って食べますよ笑




私には珍しく、一つの場所に長くいることになりました。


午前中はカフェのアクアアフリカでまったり、お昼にはとある物を食べに行きました。






















これ!



シマなのですが、コンドーレと呼ばれるキャッサバで作ったシマです。

これは、ザンビアとマラウィの北部でよく食べられてるそうです。

本当に餅のようで伸びます。



食感もモチモチしてて、新年に餅を食べてない自分は、醤油が欲しくなりました。

これ、ものすごくお腹いっぱいになります。

そして、ちょっと飽きがくる味です

けど、日本の餅が恋しくなったら、食べてみるといいと思います。
本当に餅のようです。



その後は、途中でいつものバナップルを買って



大好きすぎる…


マヨカビレッジに行く途中のお土産屋さんとバウをやって遊びました。



新しい遊び方も教えてもらい、とっても楽しかったな



ゲーム終わった後、「最後お土産買ってくれ」と言われたバウ欲しかったけど、いかんせんこのお土産屋さん、クオリティが低かった。

表面のガラを削った木が毛羽立ってるし

残念ながら、そのクオリティじゃ買えないよ


という事で、ペンダントだけ買って帰りました。クオリティ高かったら、買ってたなぁ

日本帰ったら、バウ削って作ろうかな笑



その後は、シャワーを浴びて、市場にバーベキューの材料を買いに出かけました。

魚♥


そして、家へ




家主の名前はティナさん。

一昨日宿で出会ったのですが、私を見るなりカンフーのポーズをして来た陽気な人です。

私が早めに寝た後、LCとデイビッドがとっても仲良くなって、家に行く話になったようです。



その日はマラウィは停電でした。
なので、星がめちゃくちゃ綺麗でした。


相変わらず上達しない星空撮影


焼くのは、これ↓


バターフィッシュと呼ばれるマラウィ湖固有のお魚です。

これ美味しいんですよね♪



付け合わせにポテトとキャベツサラダ、トマトのソースまで付いて






そして、カールスバーグと、クチェクチェというカールスバーグが出しているマラウィビールを飲んで乾杯!



あの、写真見てお気づきの方もいると思いますが


今回の写真、全部インスタのタイムラインに乗せた所為で、ちゃんと残ってないんですよね
ちゃんとしたのを見たい人は、私のインスタをチェックしてみてください笑






マラウィの最終日にふさわしい夜でした。


この2人ともお別れです。


LCさんはきっとまた何処かで会うだろうなぁ


デイビッドは次会う時は、怪しいタバコはやめといてね笑笑


マラウィいる時、常にご飯のおいしいモザンビーク帰りたいと実は思ってたけど、振り返ってみると結構色んなことしたし、楽しかったな。



これもアドバイスくれた友人のお陰ですね!

人に言われた程、すごく人が良くて楽しいって国ではなかったけど、色々運が良くて、人とは違う旅が出来て楽しかった。

出会いに感謝!


さて、そろそろひとり旅の時間です!

明日からはタンザニアに行きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ティナさんはデイビッドが好きな怪しげな草のパンケーキとか、お茶とかそういうのを作っていた。
あっ、大丈夫ですよ私が食べたものには入ってませんから笑笑


そんな私に一日一ポチお願いします。

コメント