マヨカビレッジのボートツアーに参加してみた【世界一周18ヵ国目マラウィ】

2018年3月6日

マヨカビレッジのボートツアー

この日はアクアアフリカに行って、ダイビング代のお支払いと、そのまま居座ってパソコン作業。



紅茶♪




そして、帰りにこのバナナを食べて帰るのが定番。


なんか右の女の子、生首みたいになってしまったw


これ、とっても美味しいんです。

なんかパイナップルみたいな甘酸っぱい香りがして、甘くて美味しいんです。

おそらく「バナップル」って名前で日本では売り出されてるんじゃないかな。
お値段一本200クワチャ(29円)。

美味しいので毎日買っていた。


むしろ、お昼コレ!


マラウィに来て、ついにアフリカ飯に疲れました。


しかも、マラウィはオカズが主食に対して少ない。
モリモリのシマ or 脂ギッシュな米に、お茶わん一杯もないぐらいのオカズ。しかも、そのオカズも、ザンビアより更に油っぽい気がする。

そして、ご飯の選択肢がナミビア並に少ない。バスターミナル飯となると、チップスと呼ばれるポテトフライ+キャベツトマトサラダ、ピーナッツ、トウモロコシ…

マジで栄養がない…


何度、このマラウィ湖を渡って、ご飯が美味しいモザンビークに渡りたかった事か…

モザンビークの米、油が程よいし、日本人好みの味付け。しかもオカズも美味しい。


今でもモザンビーク帰りたい…
そんな気持ちでマラウィ湖を眺めてました。



唯一救ってくれたのが、マヨカビレッジのご飯。

これが無かったら、とてもマラウィ長く居られなかったでしょう。

野菜たっぷりでとっても美味しいんです。

おススメは、このShuk shak!





確か朝食メニューだったかな、トマトとオニオンそして、卵を混ぜて焼いたパンに乗っけたシンプルな料理。

けど、めちゃくちゃ美味しいんだよね。
日本帰ったら、日曜日の朝食に作りたい一品。


今日は、宿のツアーに参加する事に…ツアー代はタダです。


相方はLCさんとアメリカ人のデイビッド。

ンカタベイにいる時は、殆どこの3人で居ました。

人と一緒にいるなんて、自分としてはかなり珍しい事ですw



船酔いを恐れながらも、ボートに乗って移動。



途中で止まります。

なにかと思ったら、口笛と共に魚の付いた枝を投げました。



すると、大きくてステキなワシがそれを取りに来ました。


驚くほど下手な写真


カッコイイ!


その後は、クリフジャンプへ。

岩場からジャンプします。

これは「マラウィ湖遊泳禁止令」の私もやりました!

だって、深い所に飛び込むわけだから大丈夫でしょう。浅瀬ではない…

その為、写真撮り損ねました…



その後はスノーケリング…


なのですが、誰もやる人がおらずそのままビーチに!


その後はビーチでのんびり。

だって、怖いんだもん住血吸虫…



LCは泳げないし、デイビッドはアフリカに来て悪いタバコにハマってしまって、それをふかすのに忙しいみたい…

みんなで、子供達と戯れながら、ボーッと過ごしました。



たまにはこういうのもいいかな


そして、戻ってから、みんなでサップで遊びました。






私は案の定、船酔いで早々に上がってファンタを飲んでました。

因みにここ、サップヨガ習えるみたいです。30分3500クワチャ(510円)です。
今回はできなかったけど、いつかやりたいな…

3人で一緒に、隣のロッジに行ってみました。名前は「バタフライ」




宿泊費爆安でした。










ちなみにマヨカビレッジは一泊12$です。

たけぇけど、ご飯美味しいし、いいか。

そこで、マラウィウォッカのカクテルを飲みました。



これ美味しかった…

確か「バタフライ~」みたいな名前だった。
自家製のジンジャージュースがアクセントで美味しかった。



後々わかるのだが、デイビッドは私の事を気に入ってたらしい。
しかし、怪しいタバコのやり過ぎで、この時、私の名前を「マユキ」と言っていた。

錯乱してる人とは一緒になれないなぁ笑



おまけ


ザンビアで買った布で、ショートパンツ作りました。



マラウィのテーラーに、3000クワチャで頼みました。



メンズ物はメンズに頼めって事で、ファションセンスが良さそうなテーラーさんを紹介してもらいました。




かなりヤンチャな柄なので、もうこの年なのに履いていいのかは謎…



けど、お気に入り!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

テーラーさんに、「明日頼んだの取りに来るから」と言ったら、
「今日中に作っとくよ」って言ってた。

次の日店に行ってみたら、必死にショートパンツを作る彼の姿があった(動画参照)

アフリカあるある…

そんな私に、一日一ポチお願いします。

コメント