マヨカビレッジのボートツアーに参加してみた【世界一周18ヵ国目マラウィ】
2018年3月6日
マヨカビレッジのボートツアー
この日はアクアアフリカに行って、ダイビング代のお支払いと、そのまま居座ってパソコン作業。
これ、とっても美味しいんです。
なんかパイナップルみたいな甘酸っぱい香りがして、甘くて美味しいんです。
おそらく「バナップル」って名前で日本では売り出されてるんじゃないかな。
お値段一本200クワチャ(29円)。
美味しいので毎日買っていた。
むしろ、お昼コレ!
マラウィに来て、ついにアフリカ飯に疲れました。
しかも、マラウィはオカズが主食に対して少ない。
モリモリのシマ or 脂ギッシュな米に、お茶わん一杯もないぐらいのオカズ。しかも、そのオカズも、ザンビアより更に油っぽい気がする。
モリモリのシマ or 脂ギッシュな米に、お茶わん一杯もないぐらいのオカズ。しかも、そのオカズも、ザンビアより更に油っぽい気がする。
そして、ご飯の選択肢がナミビア並に少ない。バスターミナル飯となると、チップスと呼ばれるポテトフライ+キャベツトマトサラダ、ピーナッツ、トウモロコシ…
マジで栄養がない…
何度、このマラウィ湖を渡って、ご飯が美味しいモザンビークに渡りたかった事か…
モザンビークの米、油が程よいし、日本人好みの味付け。しかもオカズも美味しい。
今でもモザンビーク帰りたい…
そんな気持ちでマラウィ湖を眺めてました。
唯一救ってくれたのが、マヨカビレッジのご飯。
これが無かったら、とてもマラウィ長く居られなかったでしょう。
野菜たっぷりでとっても美味しいんです。
確か朝食メニューだったかな、トマトとオニオンそして、卵を混ぜて焼いたパンに乗っけたシンプルな料理。
けど、めちゃくちゃ美味しいんだよね。
日本帰ったら、日曜日の朝食に作りたい一品。
今日は、宿のツアーに参加する事に…ツアー代はタダです。
相方はLCさんとアメリカ人のデイビッド。
相方はLCさんとアメリカ人のデイビッド。
ンカタベイにいる時は、殆どこの3人で居ました。
人と一緒にいるなんて、自分としてはかなり珍しい事ですw
途中で止まります。
なにかと思ったら、口笛と共に魚の付いた枝を投げました。
カッコイイ!
その後は、クリフジャンプへ。
岩場からジャンプします。
これは「マラウィ湖遊泳禁止令」の私もやりました!
だって、深い所に飛び込むわけだから大丈夫でしょう。浅瀬ではない…
その為、写真撮り損ねました…
その後はスノーケリング…
なのですが、誰もやる人がおらずそのままビーチに!
その後はビーチでのんびり。
LCは泳げないし、デイビッドはアフリカに来て悪いタバコにハマってしまって、それをふかすのに忙しいみたい…
みんなで、子供達と戯れながら、ボーッと過ごしました。
たまにはこういうのもいいかな
私は案の定、船酔いで早々に上がってファンタを飲んでました。
因みにここ、サップヨガ習えるみたいです。30分3500クワチャ(510円)です。
今回はできなかったけど、いつかやりたいな…
ちなみにマヨカビレッジは一泊12$です。
たけぇけど、ご飯美味しいし、いいか。
これ美味しかった…
確か「バタフライ~」みたいな名前だった。
自家製のジンジャージュースがアクセントで美味しかった。
後々わかるのだが、デイビッドは私の事を気に入ってたらしい。
しかし、怪しいタバコのやり過ぎで、この時、私の名前を「マユキ」と言っていた。
錯乱してる人とは一緒になれないなぁ笑
おまけ
マラウィのテーラーに、3000クワチャで頼みました。
メンズ物はメンズに頼めって事で、ファションセンスが良さそうなテーラーさんを紹介してもらいました。
けど、お気に入り!
コメント
コメントを投稿