ストーンタウンに戻った話…それだけ【世界一周19ヵ国目タンザニア】

2018年3月16日



今日はストーンタウンもどります。

宿代結局、シリング払いで2泊3人で150000シリングまで負けてもらいました。

ヌングイでこれはかなり安いかと!



そして、朝ごはんは昨日の晩に行ったバス停近くのレストランへ

昨日気になってた、ごはんを潰してココナッツミルクを混ぜて、焼いたパンみたいなもの




ジンジャーが効いていますが、不味くもなく美味しくもない微妙なお味。
昨日のザンジバルパンの方が良かったな…



そして、今度は大きめのバスに乗り、ストーンタウンに帰りました。
今度は文句言われることなく2000シリングでした。



ただいま、ストーンタウン!

ただいま「Ten to Ten」!


ということで、Wi-Fiも早くて綺麗なTen to Tenに戻ってきました。

お昼は宿の人が毎回ごはんを頼んでいるという、「STARAH restaurant 」に行きました。
ここはビリヤニとピラウ(タンザニア版ピラフ)が美味しいそうです。



ビリヤニ




タダでついてきた、タマリンドジュース。



両方とも美味しかったです。

そして、町をふらふらして





夜ご飯は屋台へ

そんなにお腹減ってなかったので、屋台へ行って、牛のスープとサトウキビジュースでお腹を満たしました。

サトウキビジュースは本当に美味しい!これで700シリング(35円)とか…
日本にあったら毎日飲んでるなw

残念なことに牛のスープは、「牛のどこの臓物を煮たんだろう」って思うぐらい臭かったです。








けど、地元の人に習って、ライムを絞ってトウガラシを入れると、多少和らぎました。

しばらく、飲んでると一周回って美味しいように感じてきましたので、勇気のある方はトライしてみるといいかもしれません。



帰りに赤いバナナとパイナップルを買って帰りました。


この赤いバナナ、味は普通でした。



ああ、思った以上に感動のない日記になってしまった…

まあこんな日があっても許してほしい…

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

時々文章が短いのは、思い出しながら書いてるからです。

その場合ものすごい勢いで昔のことを忘れる為、書くことがなく詰まってしまい短いのです。
記憶力のなさに老いを感じますね…

そんな私に一ポチお願いします。

コメント