バンコク絶景巡り!ワット・パクナムとタラートロットファイラチァダー【世界一周21ヵ国目タイ】

2018年5月29日



今日はタイの絶景スポットを回ろうと思います。

朝はカオマンガイを食べて始まります。



真ん中の赤いのは、レバー的な何かだと思います。
意外かもしれないですが、道端でレバーの焼き鳥とか、内臓系のものよく売ってます。

タイでは、日本で禁止されているレバ刺しが食べれるお店があるらしいです。
ロングラックの人はよく行くそうですが、残念ながら私はご一緒できませんでした。
レバ刺し食べたい



さてさて、今日行くのは一つ目が美しい天井画が有名なワットパクナム。

もう一つが、ワットポー

そして、夜に宿のみんなで、タイの夜景を見に行こうと思います。


バスではいけないそうなので、乗り継ぎで…まずは、水上バスに乗ります。


観光っぽくていいですね

と言いつつ、昨日の飲みすぎで船の上で爆睡していましたw


その後は、メトロに乗って、20分程歩きます。

ノスタルジックな街中を歩いて、行くと着きます。




 

入り口付近の池で、鯉にエサをやっている人を見ていたら、中国人らしき人が、「ワットパクナムはどこですか?」と聞いて来ました。



私も観光客なのだが笑

とか思いながら、「多分あっちです」


と教えました。

その後一緒の方向に歩いたので、



「どこの国の人ですか?」と聞いたら



「日本です」



あっ、日本人でしたか笑



発音が日本人風じゃなくて気がつかなかった笑



彼女はユミさん。
今インド在住で、リシュケシュにヨガを習っているそうです。

見た目はキレイでおしとやかな雰囲気ですが、かなりインドにハマっているそう。

あの汚いインドに彼女のような人がハマってるのが意外でした。




そこからは、二人で観光しました。

しばらく歩くと白い塔が、めざすのはこの塔の最上階です。



相変わらず、タイな金ピカの祭壇を見ながら上がって…






最上階!


これですよ!

エメラルドの仏塔と色鮮やかな天井画





他の人のインスタの写真とか、加工をかなりしたのかと思ってだけど、実際は現物にかなり近い色合い。
幻想的…


一階には日本語の解説が置いてあるので、先に取っておくといいと思います。




それが終わって、ワット・ポーへ向かいます。

バスは無いと聞いてきたのですが、ユミさんはバスに乗ってきたとの事。
なので、帰りは一緒にバスで帰りました。


13バーツと安いし、乗り換えもないので、楽に行けます

私はワット・ポーで降りて、ゆみさんとさようならしました。



ワット・ポーはバンコクの中でも、由緒ある寺の一つです。



中には物っすごく大きなブッダ様が横たわっています。






あまりに大きすぎて画角に収まりません…

あとここは、あのタイマッサージ発祥のお寺です。

なので、中にタイマッサージが受けれます。

そして、何だかよくわからない奇っ怪な像があります。




それもタイマッサージを表してるそう。同じポーズで写真を撮ってみるのも面白いと思います。※注:真似できそうにないのもあります。


バッキバキにやられてる



そして、疲れたので、早めに宿に帰りました。


途中でカオサン、イチおいしいスムージーを購入



夜からは「タイの宝石箱」とも言われる夜景を見に行きます。

宿の人とタクシーシェア。

そして、来たのは「タラートロットファイラチァダー」


ここには、隣のビルに登ってみます。



途中でココイチがあって、興奮する一同



どれだけ旅人が日本食に飢えているか…


その絶景がこちら!

キレイでしょー!
屋台のテントの屋根が、宝石みたい

こんなステキな屋台街があるなんて!


みんなで記念写真


終わったら、屋台街でご飯!




まずは濃いタレで炒めた豚肉にチーズをかけたの!






これは食べなかったけど、レインボーチーズを挟んだパン



皆さん「ダンシングクラブ」ご存知ですか?


踊る方じゃないです。
シンガポール発のスパイシーに味付けされたシーフードを豪快に手で食べるレストランがあるんですよ!

あれのパチモンみたいなのがあったので、それを食べました



海鮮が最高に美味しい!

お肉も

ビール!といきたいところでしたが、今日は仏教における禁酒日だったようで、お店には一切売ってませんでした…泣

この日程、ビールを欲した日はありません。

その後は屋台をウロウロ




他の人がインスタ映えするスイカスムージーを買ってたので、写真撮らせてもらいましたw



あー幸せ♪

大人数だといろんな種類食べられるし、楽しいですね♪


飲んで、観光して、飲んで、飲んで、飲んで…w

まあ、そうやって過ごしていたバンコクも最終日です。
インドで断食してた分は、タイで完全に戻ったと思いますw


明日はカンボジアに行きます!

カンボジアにはあのちょー有名遺跡に会いに行きます!

こうご期待!


観光メモ

1.ワット・パクナム
天井画が美しい寺院。行き方は、水上バスとメトロを乗り継ぐ方法と、バスがあります。
バスのほうが圧倒的に安いです。

水上バス乗り継ぎ
まずは水上バスに乗り、BTSの駅まで移動します。「saphan taksin」まで移動します。50バーツ

そこから、「Talat Phlu 」までメトロ。
31バーツ
二番出口から出るといい


バス
乗り場は分からないけど、カオサン辺りのバス停があるそう。

路線番号は、9番で13バーツ

2.タラートロットファイラチァダー
行きかえりタクシーで行きました。
ロングラックから片道100バーツで行けます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています。
お気に召したら、上のボタンを押してもらえると嬉しいです。

コメント