アユタヤからバンコクへ。カオサンロードをふらふら【世界一周21ヵ国目タイ】

2018年5月18日



バンコクへ行こう!
楽しすぎたアユタヤ観光。

ここにいつかカフェを持ちたい!
そんな夢を描きながら、タイの首都バンコクへ移動しようと思います。



今日の朝ごはん

謎のお菓子



タイはポルトガルのお菓子の流れも入ってるみたいなので、ポルトガルたまご麺みたいなお菓子があります。
しょっぱいのともありますが、甘い方が断然美味しいです。

帰りはロットゥーという、ハイエースみたいなものに乗って帰ります。

ハイエースと言ってもアフリカのそれとは違いシートはふかふか、一人人席です。
60バーツでバンコクまで帰れます。


バンコクにはBTSのモーチット駅に着きます。

そこから今回目的地はバックパッカーの聖地、カオサンロード!
ここからは遠いので、BTSというメトロを使います。

駅には、ヤマザキのキオスクがありました。



因みにタイにもランチパックは売ってます。



タイにはお坊さん用の優先席もあります。


 Ratchapraropで降ります。

そこからはタイらしく水上バス!


これぞタイに来たーって感じですね!



イグアナみたいなやつが川にはたくさんいます。




そして、今回泊まるところは日本人宿「スローハウス」という所です。

お昼ご飯食べてないので、とりあえずお昼ご飯。

 スローハウスから歩いて5分。



プーパッポンカレーのおいしいお店だそうです。


日本語メニューあり



プーパッポンカレー…初めて知ったのは、前の仕事の時だったな…
印刷関係の会社で働いてた時。

上司に、印刷の見本買ってこいって言われたんだけど、上司がお客さんからプーパッポンが聞き取れなくて、全然違う名前で言われたw
何とか見つけたけどねw

初めて食べる本物のプーパッポンカレーはとってもおいしかったです。


それから、バックパッカーの聖地カオサンロードに行ってみました!




「ナマステ~」じゃなくて、「サワディカー」


ほとんどお土産やばっかり、あと外国人向けのバーとかカフェとか!
Tシャツだけ買って、飽きたので別のところへ

近くに前国王、プミポン国王が出家した寺があるので見に行きました。




流石というか…キラッキラでした。

夜は再びカオサンロードに戻って、屋台へ



フルーツやシロップを入れたかき氷を食べました。




今日はほとんどお休み、すこぶるやる気の無い日記になってしまいましたw
明日は友達に会いに行きますよーかなり真面目に書きます!

今日のお宿 スローハウス

女子・ミックスドミ共に280バーツ

シャワー&水圧 ★★★★☆
水圧&温度共に◎
清潔さ★★★★☆
キレイです
Wi-Fi ★★★★★
写真を大量に上げても早かった
コスパ ★★★★★


キレイだし居心地もとっても良かったです。
夜みんなでご飯食べに行ったり、楽しかった!
カオサンロードは歩いて5分ぐらい。少し離れてるから静かなのもいいです。
バンコク泊まるならおススメの日本人宿!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

カレーを頼むとき、別個に頼まないとごはんが付いてこなくてびっくりしたw

世界一周ブログランキングに参加しています。
お気に召したら、上のボタンを押してもらえると嬉しいです。


コメント