チェンマイからタオ島まで、夜行2夜連続…【世界一周21ヵ国目タイ】

2018年5月24日





これから移動続きです。
チェンマイ→バンコク→タオ島という感じで、夜行に2連チャンになります。

夜行でチェンマイいって、一泊してからの夜行なので、週3夜行です…

ツラいです…


まずはチェンマイからの夜行。





バスは2時間遅れぐらいで発車しました。
往復チケット取っていたので、行きと同じバス会社です。
ちょっと心配でしたが、行きにやってなかった各顧客のパスポートの写真を撮っていたので、少し安心しました。

Wi-Fiが使えるバスで、リクライニングも相変わらず完璧で、とっても快適でした。




けど、晩御飯休憩は夜中2時でした。



何食だ…

小デブ飯だよ…



と言いつつしっかり食べました。








そして、2時間遅れにもかかわらず、定刻通り着。

その後は、マックで朝マックして



ソーススタンドから、マスタードが出てくると思ったら





スイートチリソースが出てきたのにびびって


左側がそう

スタバでのんびり過ごして、終わりました。

それから、サワディーアンコールツアーに荷物を預け、50バーツでシャワーを使わせてもらいました。

今日はさらに、夜行でタオ島に行きます。
くそー、あと3歳若ければ、これぐらい余裕なのに…


それまで暇なので、スポーツショップに買い物に行く事にしました。

行き先は「Decathlonデカトロン」という日本でいう所のムラサキスポーツみたいな所。

ポルトガルでも一度訪れたことがあります。

散々ポルトガルでバカにしてきたけど、何気にすごい会社らしいです。
そもそもタイにある事にびっくり。

自社の商品が充実しており、低価格の割に2年間の保証付きだし、最近はシンガポールや上海にもあるみたい。


とりあえず、安いし買ってみようか、ということで、行く事にしました。decathlon

行きたいバス停

ここ




早々に読むのを放棄して、切符係にスマフォを渡す事に


外国から見た日本語って、こんな感じなんだろうな…

アルファベットですらないから、読めもしない



カオサンからは203番のバスで行けます

カオサン近くの乗り場の前には、宝クジやが軒を連ねています。こんなに一杯あってどうするのだろうか?一発逆転のチャンスはカオサン近くに集中してるようです。


全部宝くじ屋

そして、13バーツで着きます。

Decathlon



散々迷って、新しい長パン。1000バーツ
ファスナーが付いていて7分丈と10分丈に調整できるもの

そして、スポブラとパンツを買いました。650バーツ

かなり安いです。
これから使って、Decathlonの品質を検証しようと思います。



カフェで休憩



バナナスムージー

そして、夜行バスでタオ島に向かいます。

またサワディーアンコールツアー頼み。
だって、自分で頼むより安いのだもの

今日は一緒に上田さんという、男性の方が一緒に行きます。





驚く事なかれ、上田さん67歳です
タオにはダイビングしに出かけます。

すごいなぁ


30の私が、「シンドイ」とか言いながら、夜行バス使ってるのに、2倍以上上の方が、夜行使ってタオ島行って、ダイビングするとか…

30で夜行シンドイとか、言ってはいけないですな




今回は18時集合。

客を拾って、待って何だかんだ19時出発。

バスはトイレあり、サクサクのWi-Fiありです!

そして、ひた走って…




その間休憩無し。

夜中11:30晩御飯の為レストランに止まる



だから、これは何食なんだ…
タイのバス会社は、お客の体脂肪率を上昇させたいのでしょうか?笑


そして、再び乗り2:30ぐらいに、一部の乗客が降ろされる。どうやらプーケットの人は別のバスに乗り換えだそうだ。

そして、3時ごろにバスが港に到着。



そこから、船の待合室で3時間さらに待つ…

明るいから虫入ってくるし、固い椅子しかないので寝るのが困難

お願いだからバスの上で寝かせてほしい…

その間にウエダさんが、美味しいマンゴーとマンゴスチンをご馳走してくれた。





そして、6時に港を出港。





中は冷房が効いてます。そして、乗客が少ないので横になって眠れます。


少し寝てから外に出ると、きれいな海が!


下でたくさん人が寝ていますが、中の冷房が寒すぎて逃げてきた白人さんたち。

他にも日本の飲み会あとのように、船の甲板でゴロゴロ横になっていました。



私は絶対、この床にはねたくないなぁ

意外と彼ら、汚いとかどうこう、気にしないんだよね…



朝10時ごろにようやくタオに着いた。

そこからは、今回お世話になるダイブショップの宿に泊まります。


ダイブショップの名前は「バンズダイビング」。

着くとお迎えがいるので、その車に乗って、宿へと移動しました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

そういえば、イニエスタが神戸に来るらしいですね!
イケメンを見に行かなければっ!笑

世界一周ブログランキングに参加しています。
お気に召したら、上のボタンを押してもらえると嬉しいです。


コメント