成都にあるオールドタウンに行ってみました【世界一周24ヵ国目中国】

2018年6月29日



昨日は一昨日一緒にご飯を食べた人と、ミセスパンダの隣のトラフィックホテルのツインに泊まりました。
丁度ブッキングで安売りしてて、一部屋97元朝食付きで泊まれました。

これが朝ごはん!
かぼちゃ入りのお粥と、卵、マントウ、あと漬物のようなものが付きます。






その後は、しばらくダラダラして、ミセスパンダに再び荷物を移動。

そして、お昼はマーボーナス。




辛そうに見えるけど、これはあまり辛くないです。


けど、なぜか食べてると汗が噴き出すんですよね…
普通に食べてるのに、運動後みたいになってる。





そして、レセプションの近くで待ち人!





会う人は東京でシェアハウスに住んでた時の友達、ピン!


彼はタイ人なのですが、前は日本に、今は中国の重慶市に住んでいます。

重慶市は、成都市のお隣

今回は、わざわざ成都に来てくれて、色々観光しに行く事にしました。

本日は午後からなので、近場成都の古い町並みを見に行く事にしました。




場所はここ!






なんか見た感じ京都みたい。





古いと言うよりか、モダンミックスな感じ。

京都はちゃんと古い建物があるけど、ここは新しい建物を如何にも「古いでしょ?」って感じで並べている。

多分、ホントに古い建物がそんなにないのも事実なのでしょう…

文化大革命のせいかな?




建物中はお土産屋やおしゃれな本屋、レストランが入っていて、中国の若者たちが、









途中で烏龍茶が欲しかったので、お茶屋に寄りました



美人♥


四川省ではジャスミンティーの方がポピュラーのようです。

高かったので、小さいパックを一個だけ買いました。



また、四川美人がいたので撮っておいた。




そして、おしゃれカフェで休憩


中国ではおしゃれなフルーツを入れたドリンクが流行っているようです。





散歩→買い物→おしゃれカフェ…




今気が付いたけど、めちゃくちゃデートみたいw





そして、夜は火鍋



これ四川来たら、絶対食べたかったもの!

四川と言えばこれでしょう!



真ん中が白湯スープ、外は辛いスープ。
目の前で、グラグラ煮える真っ赤な唐辛子鍋の中に、これでもかってぐらい山椒を入れます。


肉など、しゃぶしゃぶのように火を通し食べます。

定番の具は黒い牛の胃袋とヌタウナギ!


他にも鶏の腸とか食べたよ!




辛いスープにしゃぶしゃぶしたぐらいじゃ、辛くならないと思ってたのが、大間違い!



めちゃくちゃ辛い!




けど、うまい!

けどやはり辛い!


タイ人のピンでも火鍋は辛いらしく、汗だくだった。





彼曰く、

「タイ料理は辛いけど、甘みや酸味がある

四川料理は辛みしかない」

とのこと…

確かに、舌を暴力のように辛さが襲ってくる。

この鍋は、私の舌をおかしくしたいのですか?

私は途中、耐えられなくなって、豆乳で中和してた。



そんな私たちをよそに









四川の人たちは、みんな汗一つかかず、むしゃむしゃ食べている。



恐ろしい…


こっちは、ただ食べてるのに、運動をしたみたいに汗をかいている

まあ、とっても美味しかったけどね



帰りに大きいパンダがいるらしいので見に行きました。




場所はココです








デカいw

因みにこの状態で下がっています


スゴイ踏ん張ってる…

なんか、もう少し楽な姿勢にしてあげればいいのに…




なんか夜景まで見て、完璧なるデートコースのようですねw




因みに明後日まで、ピンとは一緒に旅します。

明日はハイキングに出かけます!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています。
上のボタンを一日一回押してもらえると、順位が上がります。
ご協力よろしくお願いします。

コメント