モンゴル人と一緒にワールドカップを応援してみた!【世界一周25ヵ国目モンゴル】
2018年6月14日
駅で降りてから、タクシーの勧誘を受けました。
おどおどしてたら、他の旅行者に会いました。
彼はアルゼンチンから来たフランコ。
彼も同じ宿に行くそうなので、2人で一緒に行く事になりました。
彼も同じ宿に行くそうなので、2人で一緒に行く事になりました。
私が勧誘を受けたタクシーのおじさんは2ドルで交渉して来たが、断りました。
すると、後悔する事に…
そのあと、どの人たちもそのおじさんより高くて、結局私たちは宿まで歩く事になりました。
宿について荷物を置いて、フランコと一緒に外にご飯を食べに行った。
噂によるとモンゴルのご飯は、基本的に臭いがきついと言われてる。
なぜなら、彼等は羊や、ヤギの肉をよく使う。
なので、ケモノ臭がしてしまうのだ。
羊といえばこれ↓
これ級に臭かったらムリだな。
腹を痛めてしまう…
腹を痛めてしまう…
恐る恐る食べてみると…
うん、確かにケモノ臭いけど、食べれないレベルではない!
モンゴル飯は何とかなりそうだ。
塩ミルクティーは…
うん、もう二度と頼むことはないでしょう笑
ミルクティーというか。塩とお湯で薄めた牛乳っぽいスープという感じだ。脂が少し浮いている。
おいしくは…ない
おいしくは…ない
フランコにこれからの予定を聞いたら、
「これからロシアに行くんだ!だって、ワールドカップだろう!」
うむ、すっかり忘れてた。
そういえば、今日開幕戦か!
「僕は、3日後はテレビが見れる環境にいなければいけない!なぜなら、アルゼンチンの初戦だからだ!」
うーむ…流石南米としか言いようがない
私は見れない環境にいたら、今回はスッパリ諦める気である
その日は2泊3日の疲労を癒すために、部屋にこもっていた。
そして、夜再びご飯に出た。
すると一番大きなスクリーンの所で、イベントをやっていた。
これは、パブリックビューイングですな!
見たい~
しかし、フランコは先程、酔っ払いのモンゴル男性に絡まれて、外出るのがヤになったので、部屋で見ると言っていた。
私は一人でいる事になる。
ちょっと迷った、開始は遅いし、一応首都だし、危ないかも…
とは思ったけど、ここ来てわかったのだが、私は黙っていれば、絶対モンゴル人に見られる!
まあ、顔ほとんど同じだからね笑
というわけで、モンゴル人のフリをして、参加する事に笑
美味しいが、やはり拭えないケモノ臭
そして、フランコとさよならして、試合まで、待つ事にしました。
デパートの前では、ステージが設けられて、歌やプレゼントゲームやらが、繰り広げられてる。
まあ、もちろん何言ってるか不明だが、それなりに楽しめた
「モンゴル人と仲良く~」と言いたいところだが、彼等はそんなに英語が話せないのがわかってたので、雰囲気だけ楽しんで、帰るつもりだった。
すると、隣に女性3人組が座った。
モンゴル語で話しかけて来て、わからなかったので、英語で「日本人です」と言った。
すると2人の女の人が、英語が話せた!
彼女たちは、私がモンゴル人と完全に勘違いしてたみたいw
彼女たちは、私がモンゴル人と完全に勘違いしてたみたいw
なので、その人達と観戦する事になった。
開幕戦は、ロシアvsサウジアラビア
モンゴル人は隣国だからか、ロシアを応援していた。
「もちろん、アジアの韓国と日本も応援してるわよ」と彼女達は言っていた!
ビールを飲みながらの観戦途中。
明らかに酔っ払った親父が、私達の前を通り過ぎて行こうとした。
すると、隣の女の子の飲み途中のビールを、道行く親父がかすめ取っていた!
あまりに鮮やかな手口
私が驚いてたら、
「モンゴリアン・サプライズよ」
と苦笑いしていた
マジか、こんなサプライズいらないよ!
おじさんは彼女たちのことを狙っていて、またしばらくするとUターンしてきたので、私達は素早くビールを隠した。
他にも面白いことがあった。
私のいるビックスクリーンの前は。道路になっている。
私のいるビックスクリーンの前は。道路になっている。
ある一台のハイエースがバックで車を停めようとしていた。
すると、彼等は車の前方を手で押し始めたのだ!
素手か~い!
仲間が、「ストップ~」といって彼は押すのをやめた。
モンゴル人とは、絶対ケンカしてはいけないと思った。
彼等肉をよく食べるからか、デカイしマッチョだしねー
彼等肉をよく食べるからか、デカイしマッチョだしねー
アディショナルタイムで、ロシアが駄目押しの5点目を決め、モンゴル人達と私が盛り上がり、試合は終了した。
そんなこんなで、試合もモンゴル文化(?)も楽しんで、その日は終わった。
とっても楽しいモンゴル初日になりました!
ちなみに次の日は「スペインvsポルトガル」がある。
いいカードだし、大好きなイニエスタが出る。
いいカードだし、大好きなイニエスタが出る。
時間はモンゴル時間で、夜中の2時だ。
やめとこう疲れてしまう笑
シャワー&水圧 ★★★★☆
水圧&温度共に◎
清潔さ★★★★☆
キレイです
Wi-Fi ★★★★★
とても早かった
コスパ ★★★★☆
このお値段でこのキレイさだったら良いかと!
マンションの一室にあるB&B。部屋に仕切りが置いてあり、ベッドが4台置かれてるだけだが、逆に私達だけしかいなくて、広くてとっても快適だった。
パン、オムレツ、ソーセージの簡単な朝食込み。バスタオル付き。
調理可能なキッチンあり、紅茶・コーヒー飲み放題。ネットもかなり早い。
姉妹店の「Gana’s guesthouse 」に途中で移ることもできる。こちらは屋上にゲルがある。
コメント
コメントを投稿