Kalles kaviarカレス キャビアを食べよう【世界一周6ヵ国目スウェーデン】



カウチホストが教えてくれました。

スウェーデンの国民食とも言える「Kalles kaviar カレス キャビア」と言うものがあると


えっ⁉︎スウェーデン人でそんな高級なもの食べてるの?




違います。
これはキャビアと言う名のたらこペースト。




スウェーデン人はこれが大好きだそうです。



しかし、味には賛否両論あります。



下のCMをご覧ください。


ロサンゼルス


東京




これ見て、カウチホストと爆笑

ロスが正直すぎて、日本人が丁寧すぎて…
国民性の差がありすぎる笑




そんな海外で不人気なカレスキャビア‼︎

本場スウェーデンで実食してみました。

じゃん♪




スーパーで18kr(250円)ぐらいで買えます!

そして、お供はコレ


クネッケブロードという、スウェーデン伝統のクラッカーみたいな乾パンです。これは有名なダーラナ地方のメーカーのやつ。(11kr=152円)




こんな感じでいざ実食!


うーん…普通に食べれるレベル

チータラを匂いを強くして生臭くした感じ!

おそらくクネッケブロードの香ばしい香りが、臭さを何とかをごまかしている感じです。

日本のより磯臭いから、多分ウニとか苦手な人はダメだろうな…

これでクロネッケブロードを全部食べたのですが、ちょっと塩分過多な感じ笑
ビールが欲しいなぁ笑



全然ゲキまずレベルじゃなかったので、逆に残念な気が!笑

たらこパスタにしたら、ちょーおいしいだろうな‼︎

ぜひみなさんもスウェーデンに来たら一度、ご賞味ください!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

「そんなまずそうなヤツ食えない」という方も、
「おいしそー、食べたい」という方も、一日一ポチお願いします。

コメント