ストックホルムからゴットランド島へ【世界一周6ヵ国目スウェーデン】

今日は朝から飛行機移動。

まず、ストックホルムへその後、ゴットランド島という島へ向かいます。


フィンランドはあんなに観光が売りなのに、何故か私には合わなかった。
全然みんないい人だし、世界遺産もあるし、平和に旅できたのだけど、何かが違っていた。

理由はわからないけど。

ストックホルムの空港に着いた。
船は今日の夕方、ストックホルムからバスに乗り船着場まで行く事になっている。
それまで、空港で時間を潰し、その後、ストックホルム駅に行った。

知らなかったのだが、ストックホルムへの空港バスはオンラインで頼むと安くなる。対着いたらオンラインで頼んだ方がお得です!

ストックホルムではバーガーキングに入って時間を潰した。
驚いたのが、他の北欧より比較的価格が安いことバーガーキングがセットで59kr=800円ぐらい!ノルウェーだったら余裕で1500円ぐらいする。

感動した…
久しぶりにセットを頼んだ!
ノルウェーはバーガーしか頼めなかった…


そして、晩御飯ゲットの為スーパーに行った。
いつもの事ながら、タンパク質が高い!
しかし、スウェーデンで安いタンパク源を見つけた!



レバーペーストだ。この量が160円で買えるという神食材‼︎旅中の不足しがちな鉄分も補える!

私はレバーペーストが大好きなので、幸せだった。これとパンと安いルッコラで、サンドイッチが作れる‼︎

夕方、バスに乗りフェリーでゴットランド島へ。





私は行きは一番安いチケットを買ったので、指定席がない。
仕方がないので、食堂内の席を押さえたらそこから一歩も動かなかった。
疲れてたし、安く済ませる為にとにかく急いでいた。なので、今日は何もしないつもりだった。

フィンランドが楽しめなかったのは疲れのせいなのかと疑うぐらいだ。

そして、島に着いてからも地獄だった。宿押さえるのが遅くて、港周辺の安宿が無かった。なので、港から2km離れた所に宿を取った。



えっちらおっちら、歩いて、ようやく宿に着くと12時を過ぎていた。



1人部屋だったので、そのまま眠りについた。



明日はゴットランド島の世界遺産ヴィスビーの観光です。

あの宅急便屋さんのモデルと言われる街です笑


今日のおまけ
タンペレで見かけた看板




手で取ってるがな

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

つまらない日記でしょう?じゃあ、ポッチっとだけしておこうか。


コメント