旅人のテーブル



テーブル上にお皿を並べるように


僕はその先の道を準備するんだ




お財布片手に食材を選んで


今日は煮ようか


焼こうか


ソテーにしようか



料理の仕方は五万とある


幸せな顔してプランを練るんだ




けど、僕が全力を尽くして


料理をしても


失敗する時だってある




全てを上手く行かせようなんて


贅沢は言う気はないけれど




やっぱり上手くいかないと


自分にとってもガッカリするし


時にはヤキモキが止まらないんだ




それでも、テーブルの上に自慢の料理を全てを並べて


自分の出来栄えに納得したら




向かい側にもう一人の食器も準備しよう


こうやって、おもてなしの準備が出来たら


僕はのんびり席に着く




向かい側の席には


僕が出会うべき、きみが座ってくれるはずだ




それまでは組んだ手にそっとアゴを乗せて


席に座ってゆっくり待つんだ



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント