トマティーナ 当日 ブニョールにトマトの雨が降る笑【世界一周2ヵ国目スペイン】


来ましたー!
人生の夢の1つトマティーナ参加‼︎




すごく嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)




やばい嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)




みんなで作ったお揃いのTシャツを着て、バレンシアノルドまで、タクシー。ノルドから始発から2本目の電車で向かいます!



そして、ブニョール到着!まず一枚❤︎


集合写真‼





そして、お揃いTシャツ‼︎女子はビキニ!男子は海パンがテーマです♪

トイレ混むのでまずトイレへ

そして、中心部まで歩いて、チケット交換が必要な組は、交換所で交換中…他の人はフェイスペイントを施しました。



私は100円ショップで買った、頭に包丁が刺さってる風のカチューシャをしました笑血のように真っ赤になるからね!
別の人に日本ハットをあげました!

これでトマティーナの重荷が無くなるー‼︎

買え終わったら、荷物を近くのお店に預け、腹ごしらえ&お酒!大きいのでお酒は2人でシェア!



再びトイレ行った人を待ってる間、DJ前のダンスブースではしゃぐ



因みに日本ハットは大変受けが良かったのだが、私の包丁カチューシャは受けがすこぶる悪く…

私が通りかかると、一瞬外国人が驚いて言葉を失うと言う、ちょっと思ってもない反応が返ってきた

できれば笑ってほしい。ちょっと居たたまれない気分になった…




9時45分ぐらいに会場イン

荷物チェックを受ける。
防水ケースにお金を入れるのを見ると隠しとけと言われた。
後々思い知る事になる


会場に行くともう既に「palo jabón パロ・ハボン」が始まっていた。



説明しよう!
パロハボンとは、トマティーナの前に行われる生ハム取り競争!
棒の先に大きな生ハムがぶら下がっていて、それを取ると同時にトマト投げが開始される。因みに取った人はその祭りのヒーローになれる…




…が、激ムズだ!
その名の通りJabón=石鹸が棒の先に厚く塗りたくられている。そこに町の人が水をかけてくる!
もう、ツルツル滑ってどうにもならないレベルだ…




けど、みんなヒーローになりたくて、押し寄せる。
そして、私と他2人も人混みをかき分け果敢にも挑戦した。向かう途中でウケの悪かったカチューシャは邪魔なので、どっかのおじさんのツルツルの頭に被せてあげた!笑


手前の"M"が私。
日本人は軽いので、「乗りたーい」と言ってると、おじさんたちが、「ジャンプして俺の上に乗れ」と言ってくれる。人生で初めて人の上を歩いた!ちょっと感動‼︎



二回トライしたが、1回目は棒にたどり着く前に引きずり降ろされた。

2回は次の動画だ!






手前のMが私。
お分かりだろうか?もう女子供容赦無く、服を引っ張り、踏みつけ、そいつより高く上がろうとする。
途中で人混みに私が沈んでくが、その後何人かの階段にされ、最終的に"Help〜"と叫ぶ事になる笑


別の人は赤いクロックスを履いていたが、簡単に無くなった!パロハボンの途中、赤いクロックスが宙を舞うのを見かけた笑

けど彼は代わりのサンダルをすぐゲットしていた笑




そして、1時間ぐらい挑戦したのだが、結局成功者がでず、花火が鳴って11時にトマト投げが開始された。

トマティーナは、合計6台のトラック一杯のトマトを投げ合う!

通りにはトマトが置いてないので、トラックの通過待ちだ!




最初の1台目が通過して、こんなもんかいなとか思ってると大間違い!

2.3台目からカオスになってくる。
トラックから落ちるトマトを拾うどっかに投げる…また拾う投げる…

最初食べようと思ったが、それを見て諦めた笑嫌でも口に入ってくるし笑


ドンドン量が増えていって、そのうち気づくと辺りが真っ赤に染まっているのだ






終盤になると、通りにトマトジュースの川ができて、それをかける人が出てくる!マジでクレイジーな祭りだ‼︎



あと、人によっては口になすりつける人や、ズボンの中にトマトを入れてくる!かぶれ注意笑

そしてトマトの川で泳ぐ人も…




もう、ただただ異常だったけど、楽しかった笑
国籍、男女関係なくトマトをお互いに投げ合うのは一生かかってもない機会だし、本当に狂気の沙汰だけど、一緒にクレイジーになって仕舞えば本当に楽しい!

存分に楽しんだあと、終了のピストルの音を聞きながら退散!

その後、ベジャベシャのまま荷物を受け取り、近所の人に身体を水で流してもらって着替えた!やはりツーブロックのおかげで髪が洗いやすかった!
最後に広場でお酒とご飯を買って、お昼ご飯!

1人がポケットに入れてた、携帯をすられた事が発覚!人が集まるところは怖いね〜!



そして、帰宅した。
シャワーを浴びて、作る気力が無かったので、その後はお疲れさん会でバルに飲みに行った!



充実してたなー!楽しかった♪
一生の思い出‼︎




うーん…もう1回ぐらい行ってもいいかな笑


なんだかんだ、パロハボンが1番面白かった笑
次出場する時は、身体を鍛えなおしてから行こう笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
世界一周ブログランキングに参加しています。
一日一回上のボタンを押してもらえると、順位が上がります。
押していただけると嬉しいです。

コメント