アゲダのアンブレラを見たいんだー【世界一周3カ国目ポルトガル】

インスタでよく見るアレ

ポルトガルにあるんです‼︎




最初は行く気は、微塵も無かったのですが笑

じゅんちゃんとビーゴからその先のルートを決める時、「ポルトガルのアンブレラ9月までやってるてよ」のじゅんちゃんの一言。
それから、北欧行きをすっ飛ばし、先にアゲダまで行く事に決めました。北欧から帰って来てからじゃ間に合わないからね!



ポルト観光を終えて、午後2時代の電車に乗り約1時間。





一度近くの町アヴェイロに到着。荷物を宿において、アゲダに向かいました。


更に電車に揺られ1時間。アゲダに到着♪




駅に地図も案内板も無いので、近くのお店のおばちゃんに聞いてみました。
アンブレラのスペイン語を忘れたため、全力でジェスチャー!
そしたら、すごい勢いでポルトガル語で話し始めたので、なんとなく意味が通るところを聞くと「ここまっすぐ」だと

信じて真っ直ぐ…



すると1つ目の傘が⁉︎

キレー

けど、目指すのはこれじゃないっ!

途中インフォメーションがありますの看板に騙されて曲がったりもしたけど(行ってみるとインフォメーションなんて無かった。)

ホントにひたすら真っ直ぐ行くと…

ついに‼︎


あったー‼︎





道の奥まで続くアンブレラ!

道の端から端までいっぱいのカサ‼︎

キレイ!
じゅんちゃんと一緒に「遂に来ちゃったよ〜」とか言いながら、撮影し合いながら通りを歩きました♪


もともと町おこしのアートフェスタの一環でやってたそうで、町の至る所にアートがっ!




オシャレホステルも


傘がある通りはいくつかあって


それを歩いてると
謎の自販機が…


ハンバーガー…

じゅんちゃんが興味を示して買ってみる事に


ボタンを押してしばらく待つと…


マジでハンバーガー出て来た笑
しかもちゃんと暖かい‼︎

味はハンバーガー…

当たり前です。


ポルトガルでどうしようもなく、飢えたらボタンを押すかな笑


カサの話に戻りますが、ちなみに近くの店でカサ売ってます!




個人的にメリーポピンズみたいな感じで、自分もカサをさしたかったのですが…

ちなみに頭に乗っけるverも売ってます!


2時間ぐらいで観光終わったかな!

その後はアヴェイロにホステルに戻りました。

泊まった宿は3階に分かれていて、部屋と別に各階ごとに鍵があります。
その鍵を開けようとしたら…



開かない


ヨーロッパの鍵は難しい…



じゅんちゃんもダメ‼︎
しかも、この宿フロントがなく、宿の人は電話で呼ばなければならない。


マジかーご飯行こうと思ったのに…


何度試してもやっぱり開かない…




多分15分ぐらい格闘してたと思う

なんとか同じフロアのカップルが帰って来て開けてくれた。

その後はちょっと出るのが恐怖で、出れなかった。



けど、私は外に出たい人なので、カップルの彼氏にコツを聞いて何度か試してみた!

最初はダメだったけど…



何回か試したら…


開いた‼︎しかも3回連続‼︎


じゅんちゃんの開いたよー!ご飯食べに行こう‼︎



たまたま宿のスタッフが同じフロアの宿泊客に、鍵の説明をしてる横をすり抜け!

明日バイバイするじゅんちゃんと最後の晩餐に向かった!




そして、帰宅…

しゃあ!鍵開けるぜー

とか思ったら




開かない…

何度やっても、

じゅんちゃんがやってもダメ

どうやら宿のスタッフが説明した時に鍵のかみ合わせが変わったらしく、さっきのコツでできない‼︎




結局、ピンポンして中にいたさっきのカップルに助けてもらう事に…



すみません…


じゅんちゃんとの2人旅は最後までドタバタで終わりました笑


私は明後日の飛行機の関係で、明日は朝早くからポルトガルの南の都市ラーゴスへ向かいます。




1週間ぶりの一人旅


寂しいけど、ワクワクしてるのも事実なんだよね笑
どんな旅が待ってるんだろう!楽しみだ〜

コメント