誕生日の瞬間 そしてシュラーグボルテン登山決定【世界一周4カ国目ノルウェー】

望み通りバースデー登山をする事になりましたあ笑
けどまさか2日連続になるとは思わなんだよ笑

まず問い合わせが多かった、「誕生日の日付けが変わった瞬間どこにいたか?」について回答しようと思います。



まず、フェリーでホストと落ち合いました。
ホストはByøjnおじいちゃん。おばちゃんと2人で生活してます。

そして、宿泊先は何と、ボート⁉︎



中こんな感じ♪

実はホストに連絡した時に「ボート泊になるけどいい?」と聞かれていたのだ!

チョーー面白い‼むしろ、断る理由ないですよね?



速攻でお願いしました‼︎

ボートはなんでもあって、ミニキッチン、トイレ、シャワー、蛇口をひねれば飲み水が出てくるし。暖房もあって言う事なかった?しかも、こんな広いのを一人で使えるなんて!

30を前に貴重な体験だ。


その日は晩御飯に招待してくれました。
家に行く前に「奥さんは病気で、うまく喋れないし、うまく歩けないんだ。けど頭はハッキリしてるから、大丈夫だよ」どういう事だろう?と疑問に思っていました。

行って見てわかったのですが、奥さんはパーキンソン病でした。私の大ファンのマイケルJフォックスが同じ病気なので、名前は知っていましたが、実際会うのは始めてでした。

握手する手が震えたりとか、うまく喋れない事もありますが、頭はしっかりしててニュースを見ながら旦那さんと色々二人で話してました。

晩御飯らノルウェーの伝統、エビのオープンサンドを食べました♪

大量のエビ

パンにバターを塗って、マヨネーズをかけます。そして、そこに殻を剥いたエビを乗っけ、レモンをかけて食べます。


ビールと一緒に


最後は卵を混ぜてサラダに

余談ですが、ノルウェーのスーパー行くと売り切れるのか心配になるほどのボイルエビが売ってます。
そして、そんなに必要あるのかってぐらいの種類のマヨネーズが売っています。
国民食のようです。


全部マヨ…

ノルウェービールを3人で開けて、なぜか日本のオタクについて語りました笑
私が全く知らない地下アイドルについてなぜか知っていて。私の方が答えられなくて困りました笑



話して、シュラーグボルテン行きたいんだよね!という話になりました。

そしたら、やっぱり9月はインフォのおばあちゃんが言った通り土日しかやってないそう。

ツアーもチェックしてくれましたが、チケットも売り切れ…
今日が土曜なので1週間待つかと諦めた時に…
おじいちゃんがバスの出発場所に行けば、行けるかもしれないと教えてくれました。

どうやら、人気でいつもバスの席にあぶれる人がいるので、みんなでレンタカーを借りて、相乗りで行く事があるらしいです!

バースデー登山したかったので、すごく嬉しいけど、この明日30を迎える身体がそんな過酷な事についてこれるのか…

けど、1週間もここにとどまり次の登山を待つのも考えられない。


身体よりお金を取りました笑


多少ぐらいなら大丈夫だろう!

今日のがハイキングぐらいだったかので、完全に山をなめてます笑

居間でコーヒーを頂いてから、ホストと一緒にボートに帰るところで、日付が変わりました。

だから、一応日付け変わる瞬間はノルウェーの海辺を歩いてると言う、なんの変哲も無い誕生日を迎えてしまいました。。

まあ、ノルウェーにいるってだけで充分か笑


次はシュラーグボルテンの記事ですが、過酷すぎて、初めて「もう登山したくない‼︎」

と思いました笑


コメント