ポルト観光 時間がない人.ver【3カ国目ポルトガル】

ポルトガル語は読めばなんとなく分かるのだけど、基本的に意味不明です。スペイン語とポルトガル語ネイティヴが聞くと分かり合えるらしいんだけど、私には意味プーです笑

イタリア&スペインは近かったけど、言語的にちょっと遠ざかった気がする…

けど、結構英語できる人多いから、そこは助かるね‼︎




さてさて、私達がいるのはポルトガル第二の都市「ポルト」!ここはポートワインで有名な都市です。


ここでは一休みして、次の都市を目指します。
1日目はじゅんちゃんの仕事と、私も次の計画を練る為にWi-Fiのあるカフェに入り浸りました笑

そして、出国してから無休だった私が、夜に頭痛(二日酔い?)と軽く微熱になりかけました。
「体力お化け」の私も流石に疲れたみたいですwww




そして、2日目にポルト観光を半日だけしました。

先ず、行ったのはポルトの中心街にあるマック‼︎

なんでマックかと言うと、ポルトのマックはステンドグラスがあるそうで…






こんな感じ‼︎綺麗でしょ?

ポルトの大きな広場に面しています。
そして、絶景ポイント「ponte de D.Luís 1ルイ一世橋」へ
ここではポルトの旧市街を一望できます❤︎




終わったら、橋の下に降りて市街散策♪
ポルトガル名物のエッグタルトと揚げパンにカスタードを挟んだものを食べました(基本的にポルトガルのパンは「卵黄を使った〜」が多い)



にしても、ポルトガルに来て物価が安くなってる事に感動‼︎
昨日2人でスーパー行って、衝撃の二人で一食「5€」で済んだのは感動しました。スペインに疲れたらここでダラけようかな笑


それが終わってから、もう1つここには有名なものがあります。
それは「世界一美しい本屋‼︎Livraria Lello 」
ここはハリーポッターのホグワーツのモデルとも言われており、作者のJ.K.ローリングは執筆してる時、ポルトガルに英語を教えに来ていたそうです。


チケットはお店の先の角にある土産物屋で売ってます。大きい荷物は、その奥にあるロッカーに入れます。


入場は4€(ネット情報より値上がりしてた)。ちなみに本を買うと4€引いてくれます。



人だらけや笑



まあ、観光名所ですからね笑








もちろんハリーポッターもありますよ♪



そして最後に市場でお昼を買い…


そんなこんなで、観光終了〜


午後2時台の電車に乗り込み、今回のポルトガルの最大目的アゲダに向かいます‼︎

因みに昨日の写真ですが、ビーゴで買った乙女ワンピ公開♪



スペインっぽいでしょ?
後ろに写っているのはポルト駅のアズレージョ(スペイン人はアズレホって言ってた)。これがポルトガルのどこの街に行っても絶対あります!



美しいですよね!

まあ、綺麗さでいうと私には敵いませんが笑

おまけ

ポルトの夜景




では〜

コメント