セモンコンへ移動!ポニートレッキングで乗馬に挑戦‼【世界一周14ヵ国目レソト】

2018.1.13




キツイ…

私はミニバスの、一番奥の席に押し込められていました。
何故か後部座席だけ、座席と座席の幅が他よりせまくて、私の膝は前列の座席に常時押し付けられています。

前の座席のおばちゃんが深くもたれかかるたびに、膝に乗せたサブバックと座席の間に入れた、私の身体は1cmぐらいスリムになりそうです。

おまけに、右側にはスピーカーが置いてあり、その角が私の太ももを刺し続けます。


ポジショニング間違えた。早く気を失いたい…




今日は、レソト首都マセルからセモンコンへ移動です。

朝6時半に宿を出て、ミニバス乗り場へ。
乗ったはいいけど、気を使って奥行ったら、とんでもないハズレ席でした。
バスのポジショニング重要!


7時に発車。到着まで4時間半。




寝よう!




と思うと、眠れないんだよね
何でだろう。




しかし、4時間半と予想されてた所を、2時間半で着いてくれたので、何とか耐えられました!




ただし、事前情報ではミニバスが宿まで連れて行ってくれる予定が、まさかのバス停で降ろされました。そこから、20分くらい歩く羽目に。



タクシーがおらず、「40ランドで持ってやるよ!」って人もいたけど、お断りしました。
40ランドなら、頑張るわ!



今日泊まるのは、semonkong lodgeセモンコンに来たら、泊まる所はこの一択しかありません!


今日は快晴!
明日、ポニートレッキングをする予定でしたが、前倒して今日することにしました。
ここのポニートレッキングは人数が増えると、安くなるのですが、私は安定の1人なので、1番お高いプランで行きます。440ランド(3965円)



今度は引くタイプではなく、自分で馬を操らないといけないです。





人生初乗馬!

手綱の操り方の説明だけ受けて、すぐスタートです。

凄く短い説明なので、心配でしたが、賢い馬なのかガイドさんの後ろを、ちゃんとついていくので、心配する程ではなかったです。




慣れれば、写真撮れます!






のどかな風景の中、馬を走らせるのは、とても爽快です!





1時間も経たないうちに、目的地「マレツニャネの滝」が見えてきました。



南部アフリカ最大落差、192m下に落ちるにつれて、水が解ける様に霧になっていくのは、とても美しい光景でした。

この為に持ってきた、パソトブランケットで記念撮影!




しばらく、自由にしていい様なので、1番近場の崖まで歩いて行きました。





それから、再び馬で帰りました。駆けて帰ったので、あっという間に着いてしまいました。
もう少し走ってたかったなぁ…



想像以上に早く終わったので、村に買い物。
運動した後はやっぱりビール飲みたいので、バーでビールを買って、食材をちょっと買って、帰りました。


村プレハブは家ではなく、店です。



 食べ終わってから空を見ると、相変わらず綺麗な星空!
レソトは本当に星空がキレイ。しばらく星を眺めてから、眠りにつきました。






今日のお宿 Semonkong lodge 




キャンプサイトにアヒルがいますw


キャンプ 150ランド


シャワー&水圧 ★★☆☆☆
最初に言われます。「キャンプサイトの方は水しか出ません!」
清潔さ★★★☆☆
キレイです。馬が多いので、フンが多いですが笑
Wi-Fi ナシ
レセプションで、1日80ランド(1デバイス)でパスコードを買います。ちょっと遅い
コスパ ★★★☆☆

キッチン広いです。最低限の物は、村のマーケットで買えます。


キャンプしましたが、夏でも夜は死ぬ程冷えます。キャンプシーツとパソトブランケットでは、とても耐えきれないレベル…しっかり着込んで寝ましょう!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

最近、寝袋を買わなかったことを、本気で後悔してる…
そんな私に一日一ポチお願いします。

コメント