バタフライエフェクト



自分は世界を変えられる


自分は何者かになれる



けど、本当の自分はそんなに大きくなくて



現実はとても皮肉で



すべてを諦めた大人や



なあなあにする世間に



囚われそうになるんだ




若い僕は小さいさな蝶で



その張り巡らされた蜘蛛の巣に



羽を休めたくなる





自分の現実はこんなもんかと



諦めたくなる



そんな時





それで本当に満足かい



僕は自分に問うんだ





僕たちの羽ばたきはとても小さい



世界に比べたらほんのちょっとだ



だけど、いつの日かこの小さな羽ばたきが



何処かで大きな波になって



誰かを変えられるって信じてる



だから、今一生懸命羽を動かすんだ



無駄なんて、誰にも言わせない



いつか大きなうねりが見えるはずだ




それまで僕の羽は休めないんだ





にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ

コメント

  1. 良い感じの詩で、好きです。

    返信削除
    返信
    1. 返信遅くなって、申し訳ないです!
      ありがとうございます!嬉しいです!

      削除

コメントを投稿