ウィントフック観光。南部アフリカ名物、芋虫を食べよう!【世界一周12ヵ国目ナミビア】

20171227



ナミブ砂漠同行者探し3日目。

昨日は、日本人は来ましたが、早々にビクトリアフォールズのほうに去っていかれました…泣



今日は暇すぎて、 街を少し歩く事にしました。



まず、ランドマークとなる教会。






そして、その隣には無料で入れる国立博物館があります。



そんなに面白くはないです笑



後々知りましたが、これは北朝鮮資本で建てられたらしいです。(韓国人談)

ちなみに副首相の邸宅も、北朝鮮資本らしいのですが、とてもダサいデザインだそうです。



上が、展望レストランになっていて、そこではナミビアの伝統料理が食べれます。



そして、アイツが居ました。


キャタピーじゃなくて、キャタピラ!

要は芋虫ですね!




来たる20XX年人口は増加して、人類は食糧危機に陥ると言われている。


そこで注目されているのが、昆虫食。
高タンパクで栄養価高く、未来の食材としても注目されています。
アメリカでは、コオロギを使ったプロテインバーが実際に売られています。


アフリカは、羽アリ、イモムシなどなど


昆虫食は、今も食べられている伝統食。


ある意味、昆虫食先進国とも言えるアフリカで、是非とも食してみようではないか!

一緒に飲むのは、ナミビアの伝統的な飲み物oshikundu です。



待つ事15分。


来ました!




さすがレストラン!イモムシもオシャレ仕様。

高級なイタリアンにすら、見えてきます。


予想ですが、油でトマトとキャタピラを炒めたシンプルな料理なようです。



いざ、実食。



うーん
食べれなくは無いけど、美味しくないかな笑


けど、モロッコの頭料理よりは、いける味。



食感はゴムみたいな



あと、トゲがあるのでよく噛まないと刺さる。


ちょっとトゲトゲしてる…

香ばしい香りがするけど、ちょっと臭みがあるから、調理法を変えれば、食べれそうです!

私だったら、ほうれん草を追加するかな。エグ味で臭みを誤魔化したい。

まあ、半分残しましたが…笑


凄い頑張ったけど、これが限界だった…


飲み物は酸っぱくて、飲みにくかったです

最近思うんだけど、自分の舌が年を重ねる度に、高級な舌になってきてるから、今まで「美味しくないけど、食べらる!」ってレベルのものが食べれなくなってきてます

世界一周中は色んな味に挑戦したいから、頑張るけど、時々ツライです


ウェイトレスには、正直な感想は言えませんでした。
日本人ですから

他には、Bushman art gallery & museumと言うのがあるので、行ってみました。



ただの土産物屋でした



その後は、お口直しのチョコを買って、他の宿に行き日本人を探して、お家に帰りました。







キャタピラしか面白いものを発見できなかった。ウィントフーク寂しい





帰ると遂に、念願の日本人がいました!


これで、ようやくこの先の予定が決まります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

いつも思うのだけど、結局美味いか、不味いかは、素材の問題じゃなく、調理法の問題なのかもしれない。
共感していただける方は、一日一ポチお願いします。


コメント