チョベサファリロッジでサファリと、不本意ながら病院へ【世界一周11ヵ国目ボツワナ】

2018.12.18


日焼けが酷すぎて、不本意ながら病院へ行く事にした。

とりあえず、日本の保険会社にだけ連絡して、ホテルの人に教えてもらって、自分で行った。



私が行ったのはココ!Kasane primary hospital 







よくわからないので、人に聞きながら並ぶ

可愛い黒人の子が、指を咥えながら私をじーっと見ていた。

抱っこしてあげたいが、私のモモは爆弾を抱えてるので無理!


こんな感じに水膨れになってしまった…

ぺとっと膝に手を置いてくる。

可愛いけど、痛みがあるので笑いながら手を退けるとても悲しい

暇なので携帯をいじってると、
病院内に、奇跡的にWi-Fiがあり、ネットサーフィン!



ゆっくりFacebookを見ていたら、


パーンという音とともに、モモに激痛が走った。




さっきの可愛い子が、私のモモを平手でパーンと叩いたのだ。


痛すぎて悲鳴をあげる、私



お母さんがびっくりして、「すみません」と言ってくる。



笑って、


「火傷してるんだよねー!笑」


というが、私の目からは涙が出て来てしまった…
容赦なくぶたれたからね



その後も、その子を警戒しつつ、ネットサーフィン!
四つ星ホテルより、ショッピングセンターのレストランより、サックサクの病院のWi-Fi笑



10分でフリーのWi-Fiが切れるが、何度でもチャージできる!

昨日までの何だったんだ…



日記を書いてると、隣のお姉さんが日本語に興味津々でのぞいてきてました。


料金表



安いね



パスポートをみせて

ドクターかns~か
と言われて、分からず症状を答える。

手前のセクシーな黒人ナースの元に案内され、体温、血圧測定。

脈が低すぎて、測り直された。スポーツやってたからねw



そのまましばらく待ってから、ドクターのい部屋へ



ドクターに症状をいうと、わらわら看護師さんが出てきた。



そして、何やら相談

そうか、よく考えたら、かれらの皮膚には、無縁の症状だった

どうすればいいか対処に困ってるらしい。
てか、そもそも来る意味なかったのかも…



分かりやすいように、「火傷と同じ症状だ!」と言った。
何か貼ったりして欲しいかったのだが、結局そのまま帰されて、処方箋だけ渡されて終わってしまった。





合計 50P

まあ、薬代は無料のようなので、いいか…



そして、お昼にシマを食べて、火傷を冷やす為に、プール入りました。

スーパーのお惣菜のシマ






午後からは、ボートサファリ♪



長袖長スカートの完全防備で日光対策!

そして、この旅初のバズーカ始動!



他の宿泊客の大砲サイズに、比べるとかなりしょぼいけど笑

この為だけに日本から持ってきたんだから!



では、出発!




早速、象が♪



ちっちゃい子象❤︎


そして、カバ




クロコダイル



こいつを食べれなかった事が心残り…


ミニバズーカでも、ちゃんと仕事してくれてます
結構寄れてる!


ヌー

みんなお酒飲んで、景色を眺めながら、結構ゆっくりな感じ。





これはこれでいいかなと笑


車で移動する、ゲームサファリは他でやるから、ここではいきませんでした。


そして、夜Chobe safari lodge 最終日は、火を起こそうと決めていた。

かまどを作り、藁を持ってきて、準備万端!





けど、なかなかバッチバチに燃えるまでが難しい…

すぐ火が消えるし、薪に火が定着しない。

藁が足りなくなったので、追加を取りに行って

30分以上私が悪戦苦闘してると、ホテルの人がやって来て、手伝ってくれました

彼は手際よく薪を折り

ものの10分で火をつけてしまいました!




「温室ニッポン」育ちの無能さを実感


調理器具がないので、豆とトマトソース缶の半分を温めてから食べて、ソーセージを切って投入!
最後に水を足します!



お腹壊したくないので、10分しっかり沸騰させ続けて出来上がり‼︎

おいしー!ソーセージからいい出汁が出てる!

こんな缶詰の食事でも、火があるだけで、満足感が違いますね。





旅出てから、マッチとナイフの使い方、テント、火起こし…


私のサバイバルスキルは、どんどんあがってます。


どうしよう。日本帰って、普通のおうちじゃ飽き足らず、テント住まいになったら…




けど、日本でテント住まいって限りなくホームレスに近い笑


やらないな笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
病院代より、日本に電話をかける代金のほうが高くついた…
そんな私に、一日一ポチお願いします。

コメント