レンタカーで回る。喜望峰~ケープペンギン~ワイナリー~ケープタウン夜景!【世界一周13ヵ国目南アフリカ】

2018年1月3日

昨日喜望峰に行き逃したので、キャット&ムースのメンバー5人で、レンタカーを借りて、行く事になりました。
メンバーはうるちゃん(世界一周)、なおきさん(世界一周)、シンジさん(公務員)、ほうしょうくん(会社員)です。シンジさんには、ナミビアで一度会っています。



「Rentalcars 」というアプリを使って検索、今回借りた会社はBidvestという会社です。


予約では、日産の車を借りる予定でしたが、着いてみると外車しかなく…

ちょっと受付の人と喧嘩しましたが、変わらず…そもそもこのお店には、外車しか置いてないようです。止む無くそれを借りる事になってしまいました。
ここには日本車は置いてないそうです…

幸いな事に、ウインカーとワイパーの位置が逆なだけで、他は変わらなかったので、何とかはなりそうです。


まずは世界史でお馴染み「喜望峰」目指して、車を走らせます。




殆どのメンバーが、ナミビアレンタカー体験組だったので、喜望峰までの道はとても短く感じました笑




入り口で、入園料一人145ランド払います。カード払いも可能です。

そして、喜望峰!


なんか想像と違う!ただのカモメいっぱいの岩場ですね。



そして、風がめっちゃ強い!
それもそのはず、ここら辺は風が強いため遭難する船が後をたたず、昔発見者のディアスが最初につけた名前は「嵐の岬」。幽霊船の目撃談も…

しかし、あのバスコ・ダ・ガマがインド航路を発見したことにより、「喜望峰」に変更したそう。


看板立ってる


今回、うるちゃんとなおきさんは、ここがアフリカの終着駅となるのですが、「風が強すぎて、感慨に浸るどころではなかった…」というておりました。



現代人はこんな感想だけど、長い間アフリカの海を旅をして来た人にとっては、インド洋に行ける希望が見えた瞬間だったのでしょう。

今は文明の利器に頼れば、遠い東洋からも喜望峰に来れてしまうのですから。

そう思うと、ちょっぴり素敵に思えて来ます。


高い所からの喜望峰


そして、車移動!


「ケープポイント」



こちらの方が、欧米人にとっては観光地のようです。ケープ半島の最南端に位置するここ。
絶景が拝めます!



そして、ケープペンギンの元へ!



ペンギン

ペンギン




これでもかってぐらいのペンギンがいます。



そして、破壊的なぐらい可愛いです。
短い尻尾をフリフリ、ヨチヨチ歩きのペンギンがたっくさん♪



この旅の中で一番癒されました。



滅多に可愛いと言わない私も、この時ばかりは連発してたら、シンジさんに意外そうに「ペンギン好きなんだね」と言われました。

好きというより、あの可愛さを見てたら、そう言わずにはいられないです。
お気に入りのポイントです!



その後はハンバーガー屋でご飯!




実は、海産物のレストランが、他に沢山あった事に後々気づきました笑



そして、今回の個人的メインイベント!ステレンボッシュのワイナリーへ


南アフリカはワインの名産地です。
アフリカで見かける、殆どのワインが南アフリカ産です。

そして、私達が今回選んだのは、「Waterford」という名前のワイナリーです。





ここでは、ワインの試飲6種、チョコレート付きが、95ランドという格安でできます。






スペインやポルトガルで何度も諦めて来た、ワイナリーの訪問!まさか南アフリカでできるとは!

白ワインの軽いのから


白は3杯出てきました。



どれも美味❤︎


最後に、赤2杯とデザートワイン、そしてチョコのマリアージュ♥



酔っ払ったー!
大人の楽しみ方ですな…


満足したみんなは、一人一本ワインをお買い上げ!


時刻は5時半…
本当はもう一軒行きたかったのですが、一軒目でこんなに出るとは思わなかったのと、意外と時間がかかったため、行けませんでした。
大体のワイナリーが、5時か5時半に閉まるんですよね


その後は、「ワインに合ったディナーが食べたい。」という事で、ステレンボッシュの街を散策。



どのレストランもちょー高い。
けど、キレイで美味しそうだったから、食べたかったけど…バックパッカーの私達は、おとなしく諦めました。

その代わりに、






牡蠣!

ウィントフックで行った「Ocean basket 」をウォーターフロントで発見!



今回は牡蠣があったのでみんなで食べました!

1個18ランド(165円)、12個で175ランド(1605円)で頼めます。

プラスいつもの盛り合わせ!





美味しかったけど、何故かウィントフックの方が美味しかった気がする笑


そして、最後に夜景を見にテーブルマウンテンの麓へ…




すると、他の車は「テーブルマウンテン」の方ではなく、「シグナルヒル」に向かってるよう、私たちも真似してそちらに向かいました。

元旦は楽しむ余裕なかったけど、改めてアフリカの都会の夜景!


美しかったです…
アフリカにもこんな所あるんだと。

みんな、その余韻に浸りながら、宿へと帰りました。

今回のレンタカー代


レンタカー(AT)  429ランド
保険(フルプロテクション)  725ランド
ガソリン 232.11ランド+184.85ランド
100kmオーバー時の加算代金(139km分) 346.11ランド
契約金などの諸経費 95ランド

合計 2012.07ランド 

ガソリンをフルで入れたにもかかわらず、次の日の請求書を見たら、加算されてました。
皆さんも借りる際にはご注意ください!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ワイナリー巡りまた行きたいなぁ
そんな私に一日一ポチお願いします。




コメント