ナミビアレンタカー2泊3日弾丸ツアー、2日目!【世界一周12ヵ国目ナミビア】

2017年12月30日

ナミビアレンタカー旅 2日目

今日は朝3時起き!
辺りは真っ暗!星がめちゃくちゃキレイです。



そして、眠い!
今日はナミブ砂漠の朝日を見る為に早起きです。
ゲートが開くのは日の出1時間前

4時過ぎに、早めにゲートに並んで、そこから待機です。
初っ端の運転手が私なので、とりあえず、寝ていたら、みんな星空をバックに素敵な写真を撮ってたみたいです!






いいなぁ!

そして、ゲートが開いて、真っ暗な中をできる限りのスピードで飛ばしました。



しかし結果的に、意味がなかったです

何故なら、砂漠の入り口から、デッドフレイまで4WDの送迎があるのですが、その時間が6時半。



季節は夏、5時半にはとっくに太陽が上がっています。

キレイだったですけどねw


夏は、朝日を見たいのであれば、4WD借りて頑張るしかないみたいですね…

けど、運転慣れてないと、砂漠の道はキツそうですが。


しょうがない。
この先は砂漠地帯。普通の車で行くのは難しいし、デッドフレイまで歩くにはちょっと遠いです。
大人しく、朝日を諦めて、4WDを待ちます。

そして、6時半に車に乗って、デッドフレイの近くまで、


こんなので行きます



そこから少し歩きます。

そして、到着!デッドフレイ!







神秘的ですね。太古の昔の木が、今もなおここに残ってるなんて、なんて歴史ロマンあふれるところなんでしょう…久しぶりの歴史オタク

そして、砂漠でみんなで記念撮影!



後ろ、みんなの靴でナミブ作ってみた!
先生がいるので、みんな体育座りです!


このメンバーで来れて、本当に良かったなぁ

そして、そこからウォルビスベイまで一直線!


運転するのは、千葉の頭文字D!
だって、ビビリな私たちと違って、岡田さんが運転すると早いんですもの。



しかし、事件は起きた!



ん?焦げ臭くね?

シンゴさんが異変に気づき、一度車を止めて車体確認!






右後ろのタイヤが、ボッコボコになってました。





パンクです。

そういえば、道の途中で大きい石を車体下に巻き込んでたっけ。

外してみると、タイヤの内側がガトリングで撃ち抜かれたように、均等に12個ぐらい穴が空いていました!






恐るべし、ナミブの道路。

こんな悲惨なパンク初めて見ました…



みんなで初めてのタイヤ交換…


もうスペアのタイヤがないので、ここからは慎重に!



一度スペアタイヤ購入と、休憩の為に「solitaire 」の町で休憩。




ここのアップルパイが有名だそう。


おいしそうなベーカリー
裏メニューでアイスクリーム乗せがあるそうなのですか、ウソかホントかアイスクリームの機械が壊れてるそうです。


名物アップルパイとシナモンロール




ここでは、土日ですがお酒買えました。
これでもかってぐらいお酒を購入!

それから、最悪のCの道をひたすら進みます。スペアタイヤは結局高くて、買えなかったので、今履いてるタイヤで走り切るしか無いです。




途中で、崖から落ちてる車に遭遇。


怪我はないようで、落ちた人たちは待ってる間キャンプしていました笑



ヴォルビスベイにはいい時間に着きました。



まずは大きいスーパーで、牡蠣探し。



しかし、ここにはなかったです。


フラミンゴ見る予定でしたが、年末年始でスーパーの空き時間が心配なので、フラミンゴは飛ばして、スワコップムントに行く事に…

けど、結局時期なのか、牡蠣には出会えませんでした…泣

代わりに、冷凍のムール貝を買い海鮮を確保!



そして、事件発生!
取れてたと思ってた、skeleton backpackers の予約が取れてないと!

ここ、他の中国人の人もダブルブッキングされてたそうです。要注意!

他を探したけど、年末年始で空いてなくて、結局ここと、すぐ隣のゲストハウスが一部屋開いたので、安くねじ込んでもらいました。




宿騒動で、落ち着くのが、かなり遅くなってしまいました。


確か夜の10時ぐらい…

着いたのは明るいうちだったんだけどねー

その為、夜は結局バーベキューではなく、キッチンで調理!


みんなの睡眠時間とか、明日の予定とか色々考慮して、ケープクロスは無しにしました。

私達が行った時期は10時に開く予定だったから、どの道少ししか入れない可能性が高かったしね。

これは幹事のミスで、本当にグダグダになってしまって、申し訳なかったな…


びっくりしたことに、そこでカティマで会った隊員の方と再会しました。
そして、日本人同士、みんなで楽しくお酒を飲んで2日目は終わりました!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

アフリカは狭い…というか、行くところが限られている…
気が向いたら、一ポチお願いします。





コメント