南アフリカ名物、アクティブ寿司とナミビアレンタカー解散日…【世界一周13ヵ国目南アフリカ】

2018年1月2日

今日は、ナミビアメンツでレンタカーを借りて、喜望峰まで行く予定でした。

しかし、肝心の国際免許証を持っているのが、私だけの為、みんなは自力で行ったようです。昨日何もしてなければ…ごめんよ


私は昨日の疲れで、パソコン作業しながら、うつらうつらしてたら、あっという間に夕方になってしまいました。

そしたら喜望峰から帰った彼らが、キャット&ムースにやってきてくれて、



ムースにて


そこからケープタウンの定番!「アクティブ寿司」に行きました!




「アクティブ寿司」とは、ケープタウンにある食べ放題お寿司屋。
世界一周旅行者はここに立ち寄り、久しぶりのお寿司をお腹いっぱい食べるというのが定番です。


お寿司ですが、日本的なお寿司ではなく、アメリカナイズされたお寿司、つまりローマ字で「sushi と書くようなタイプのお寿司です。


残すと1ピース毎に、8ランドかかります!
ショウ先生は今日は飛行機移動の為、生ビールで乾杯してさよなら!





この写真の後すぐ飛行場へ



そして、これがアクティブ寿司!







マヨです笑

『寿司』ではなく『sushi』ですからね笑


ガリもちゃんと付いてる

食べ放の中には、刺身もあります。

味は日本の物には及びませんが、美味しい方です!
特にカリフォルニアロール系は美味しいです。

まあ、私にとっては寿司をお腹いっぱい食べられること自体が幸せです❤︎



ちなみにマヨ抜きも頼めば出来るそうです。二人は実は直前にここに来て、ちょっと食べてたようです。
二人共お腹いっぱいな為、私でほとんど一皿を食べました!



手巻き寿司を追加して、終わりました。

味噌汁もあるそうですが、食べ逃しました…残念!


帰りに新年のパレードを眺めて帰りました。



ただ歩いてるだけの、非常にやる気のないパレードです笑
「ここは見てくれヨーロッパでも、アフリカなんだな」と、ちょっと実感…


これで、ナミビアレンタカー組が本当に解散となります…
とても楽しかったです。


みんなで帰国したら、本物のお寿司を食べに行こうと約束しました。



それまで、安全に元気に旅できるよう頑張ろうと思います!

ありがとうございました‼

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

もうやらかしてるヤツが何言ってるんだ!
とか思うかもしれませんが、そんな奴でも、1日一ポチしてくれると大変喜びます。

コメント