南アフリカ、コーヒーベイで格安でサーフィンを習おう【世界一周13ヵ国目南アフリカ】


今日は、スペインのヒホンの頃から憧れて止まなかった、サーフィンをします‼︎

まさか、南アでできるとは思ってなかったので、とても嬉しいです♪

コーヒーシャックバックパッカーズでは、サーフィンの2時間レッスンが、ボードとウエットスーツ込みで、60ランド(540円)の格安で受けられます!


時間帯は、7時半から9時半と、15時半から17時半で選べます。


ちなみにおトクな5日間コースもあり、宿泊費・朝晩ご飯・9回のレッスンが付いて、3000ランド(2万7千円)でできます。

値段表



噂では、マッチョでイケメンのお兄さんが教えてくれると聞いて、いたのですが…

いました、南アのオーランドブルームが!





彼の名前は、ジョニー先生。


そう、まさに「波乗りジョニー」です。

彼にぜひ、日本が誇るサザンの名曲を教えてあげたいw



あっ、カメラなんて持っていけないので、こっからは説明だけにしますね!



ウェットスーツを着て、ボードを担いで、宿から歩く事15分!

コーヒーベイに到着です。


これは午後に撮った写真

まずは砂の上で乗り方を教わります。

そして、15分後すぐに海へGoです。

最初は先生が支えてくれますが、2、3回やると、ひとり立ちさせられます。





どうやら自転車と同じで、回数をこなして行くしか無いようです。
スノボと違って、コケてもそんなに痛く無いのがありがたいです。

スノボでクラッシュすると鞭打ちだからね~

2時間で2、3回に1回ぐらいは立てるまでに成長は出来ました!



隣では、黒人のちびっこサーファーが軽々と波に乗っていきます。


ボードに乗る度にへっぴり腰の私には彼らの強靭なハートと運動神経が羨ましくて、しょうがないです

多分海に入ってたのは、1時間も無いですが、二人ともクタクタになって、宿に帰りました。

それから、シャワーを浴びて、着替えて、うるちゃんがヨハネスへと旅立つ前にお散歩。


ホントにここは田舎です。







近くにカフェがあったので入ってみました。


橋渡ったところにあるローカルカフェ


フィッシュ&チップスがあったので、せっかく海に来たので魚を食べてみました。中々美味しいですね♪







疲れたので、ビールも飲みました。二人で計100ランド(800円)

美味しかったです!フィッシュ&チップス!


ユニオンジャ




もういいですね笑


そして、南アが誇る凶悪都市に旅立つうるちゃんの無事を祈りながら、お見送り。



その後は、溜まりに溜まったブログを書きながら、宿にいる激カワの子猫と戯れながら、ゆっくり過ごしました。




今日は、日曜日なので、晩御飯をタダで食べられました!



カレーのような料理。



米だー!!おいしいし、うれしい♥


ちゃっかりイギリス人のおじさまにビールを奢ってもらい!

その日は、サーフィンで疲れたので早めに寝ました。




夜は風が強く、雨が降りそうな不安と戦いながら、眠りにつきました。


おまけ

この宿は、マンデラが大好きすぎるようです。


奥にマディバ

クッションもマディバ

それもそのはず、ムタタの近くにはマンデラ先生の生まれ故郷があります。
車で2時間程のところだそうなので、今回は行けませんでしたが、今度はカーレンタルで行ってみたいな。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

日本帰ったら、九十九里浜に繰り出します!
お暇な方は一日一ポチお願いします。






コメント