ケープタウンからコーヒーベイへ!ケープタウン最後の観光【世界一周13ヵ国目南アフリカ】



次に目指すコーヒーベイは、今日の夕方の夜行バスで行くので、午前中の暇な時間ライオンズヘッドに登りました。

うるちゃんとほうしょうくんと一緒です






9時半発。

ライオンズヘッドは、標高700m程度の山。

死にそうになったテーブルマウンテンよりは、楽勝でした。








けど道はこんな感じなので、間違ってもサンダルはお勧めしません!




ライオンズヘッドは、山間部に入る事なく、街の景色と海岸線の景色を眺めてられるので、テーブルマウンテンの普通の道より、景色が断然綺麗だそうです。


こんな感じ

テーブルマウンテン

余談ですが、私が何故山の下り道が嫌いなのかわかりました。

「下を見ながら、降りなければならないから」





元々、高所恐怖症です。
バンジージャンプやジェットコースター、柵のある建物とかは大丈夫なのですが、もう山の剥き出しのまんまの道とか恐怖でしかないです。

ましてや降りるなんて、ずっと崖を見ながら、降り続けなければならないじゃないですか。







足踏み外したら、この崖から落ちるんだろうなぁ…とかずっと考えてると…











ムリです。
本当に誰か、ヘリコプター呼んでほしい。



私の恐怖をよそに、サクサク降りていくうるちゃん


その後は、途中のヨーグルトアイス屋で、アイスを食べました。




トッピング3種選べて、42ランド(384円)。マンゴーとイチゴが感動的なぐらい美味しいです。


そして、念願のクロコダイルミートを食べに「MAMA Africa 」へ。




ゲームミート盛りを食べました!水を入れて、計352ランド!





右から、クロコダイル、スプリングボック、ダチョウ、クドゥ、バイソンソーセージ、イボイノシシです。




念願のワニ肉♥

そして白人に「絶対食べな」と言われてたダチョウ肉!


どれもとっても美味しいです。


イボイノシシ以外は柔らかいお肉でした!

プゥンバ固そうだもんなぁ笑


特にスプリングボックはとっても上品な味で、めちゃくちゃ美味しかったです♪「高い牛肉です」って言われてもわからないかも…


肉も3つだったので、3人でシェアにちょうどよかったです。



そして、宿に帰って、シャワーを浴びて、インターケープステーションに向かいました。







乗り場


これから、うるちゃんと二人旅です


バス乗り場には、案内板とか無いです。頼りになるのは、耳だけ!


必死こいてアナウンスに耳を傾けてください。

私達はちんぷんかんぷんだったので、近くの人に聞きました。












ゲート11に、チケットをチェックするお姉さんがいたので聞いたら、隣にいた乗ろうとしてるおばちゃんに質問!


あなた知らないのかい







結果は「まだ来てない」と

けど、もう15分前だから、来ないとおかしい時間。




再び、別の人に聞こうとしたら、さっきのおばちゃんが駆け寄って来て、








「ごめんなさい!私が間違えてたわ!さっきのゲートで合ってるわよ!」

と教えてくれました。







本当にありがとう!


てか、あのお姉さん自分のゲートの客を追い返してはダメではないですか笑








中は席が決まってないので、好きに座ってオッケー!









そして、気づく。













アレ?USBない…


天井探しても、座席下探しても、窓際探してもない!




南アフリカイチと言われる、インターケープ様は有ると聞いてたのですが…


そして、隣のおっさんの充電コードが、とあるところから伸びてる事に気づく。







二つの座席の真ん中の肘掛。





上でも下でもなく、脇から攻めてくるあたりが、流石アフリカイチのバス会社かと…




ちゃんと充電できますよ!



二つ使うとこんな感じ。
なんかシュール…




よくわからない映画も、上映してました。



そして、寄り道するガソスタはめちゃキレイ。








アフリカに入ってからの悩み、「トイレの鍵が壊れてるorかからない」もゼロでした!
これって防犯上の理由なのかな?







二つ目に止まったスーパーもキレイ!


何故かレゴの町が置いてある




それでは眠いので、コーヒーベイの行き方は次の日に!



ではおやすみぃ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

アフリカのトイレは、いつ開けられるかドキドキしながら入ってます…
一日一ポチお願いします。

コメント