コーヒーベイからサニパスまで移動【世界一周13ヵ国目南アフリカ】


3時起き。


案の定、雨が降ってました。



そろそろアフリカの天気が、わかってきました。アフリカのお天気お姉さんになれそうです笑

とりあえず、荷物をまとめて夜逃げの準備。

雨はそんなに強く無いし、木下にテントを張っているので、一応防御になってくれてます。

このテントの浸水の具合は、チョベで苦労の末に実証されてるので、ひとまず電子機器の入ってるバックだけ持ち出して、レセプションに逃げ込みました。


そして、今日は午後にレソトに行くためにサニパスに行く予定です。

それまではサーフィン!




今日は、絶好のサーフィン日和です。
天気は曇ってるし、風は凪いでるし、私の身長ぐらいの波が平気で襲って来ます。

今日の波は、初心者にはエゲツない波でした。



それでも何回か立てるようになるまで成長したから、いいのでは無いのでしょうか?

あー早く沖で波に乗ってる白人のちびっこの様に、かっこよく波に乗りたい!

ダメだ、また趣味を一つ増やしてしまいそうだ金がかかる…


最後に、波乗りジョニー先生と記念撮影!


ありがとうございます



いつか成長してここに帰ってこよう!

宿の目の前でお土産にアンクレットを購入

コーヒービーンズの20ランド



そして、宿のシャトルバスで、ムタタのガソスタににバック。


ムタタからサニパスを目指します。

ムタタからサニパスに行くルートとしては、南ア第2の凶悪都市ダーバンを通るルートや、kokstadコックスタッドから乗合タクシーに乗る方法があります。

ダーバンを通るルートは、インターケープでムタタ夜中2時発、ダーバン早朝着か、他のバス会社で、朝乗って夜20時を回ってダーバン着があります。
直前という事もあり、値段が400ランド程かかるし、ダーバン怖いし、用はないです。

コックスタッドはタクシーが、乗合になるかどうかわからないと、言われました。
ならないと、500ランド。


出来ないことはないとは思うけど、無駄な所で一泊は避けたい所。


そこで、私が今回利用するのは、MZANSI ザンジ」バス。
BuzBusの安いバージョン。

曜日が決まっての運行ですが、ムタタのガソスタから「Suni lodge backpackers 」まで、580ランドでいけます。
サニパス近くのサニロッジまで行ってくれるなら、時間的にも金銭的にもお得です。

HP:MZANSI

しかもその日は私一人だけのようで、貸切状態!




3列席で横になって寝れます笑


けど、このバスおじさんがグランツー状態(そろそろ頭文字Dは飽きたので変えてみました)



何だったら、霧が出てきて…





雨が降り出して…


舗装されてくるせに、ナミビア並にガタガタする道を時速100キロオーバーで爆走



半壊した車の横を通った時は、流石の私も顔が青ざめそうでした



そして、後半トイレに行きたいと主張すると




「もう少しで着くから、我慢しろ」


生理現象すら許されない

まあ、我慢できるレベルですが…


そして、そんな彼らと何故か記念撮影。



カメラを渡すと、なぜか私を撮りまくっていた。


こんなの10枚ぐらい撮られた

荷物を宿に運ぶの手伝ってくれたし、いい人なんでしょうw

今日のお宿

Sani lodge backpackers 







ドミトリー  165ランド
キャンプもできるけど、私は雨のため断念…


シャワー&水圧 ★★★★☆
お湯もアツアツ、熱すぎるぐらい
清潔さ★★★★☆
共有スペース含めかなりキレイ
コスパ★★★☆☆
Wi-Fi★★☆☆☆
併設のカフェでしか使えない。ちょっと遅い。

洋風ロッジ。庭のハーブは自由に取ってOK。プールあるが、寒くて使う気が起きなかった笑
スーパーが近くにないが、宿でパスタ・缶詰等最低限の物は買える。


ハイキングコースがすぐ近く。

山を望みながら浴びれる
とてもワイルドなシャワールームもあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
遂にガタガタ道が増えてきて、文明の消失を感じます。
気が向いたら、一日一ポチお願いします。

コメント